見出し画像

時流を読む。

『時流』を読むことは、
最小限の力でお金を稼ぐ(自分のコンテンツを売る)のにとても有効です。

世の中で何が流行って、みんなが何を欲しがるのかが分かれば
何を、いつ、どういう謳い文句で売ればいいのかがわかるからです。

私は星よみなので、
星の流れでそういう時流を眺めてみることをしています。

今日は私なりのですが『時流の読み方』をシェアします。

こういう目線で社会や周りを見てみると、とても面白いです。
『時流』を読むのには順番があると思っています。

まずは

動きの遅い天体から私は見ています。

そして、星が促しているものは何かを探ってみます。

私はこれを
『星の意図を知る』と言っています。

私の読みですが今のそれぞれの星の意図(促していること)はこうです。

冥王星(水瓶座)
自立と自律、個性を活かす、今までとは違う自分の在り方を模索する
天王星(牡牛座)
自分の感覚や観念や自己価値の刷新
海王星(魚座)
夢を見る力、信じる力やゆるす力をつける
土星(魚座)
夢を形にする、見極める、明らかにする
木星(双子座)
自分の知性や言葉、アンテナの範囲を広げる
火星(双子座)
自分の知性や言葉に欠けているエネルギーと外に出す量を増やす、アンテナをはる
金星(獅子座)
自分を輝かせるもの、自分をアゲルものを見つける
水星(獅子座)
自分の意図を言葉にする
太陽(獅子座)
自分を輝かせる
月(水瓶座)
合理性を優先する

です。

これから何かコンテンツを作ろうと思う時には、
冥王星〜木星くらいを見るので十分です。

自分の個性を活かすためのこと
自立するための方法
自分の価値を認めるマインドセット
短期間で学べるもの
などなど、なんぼでも作れそうです。

もし物販の場合でも同じです。
個性を輝かせるもの
より自分の価値観にヒットするもの
などなど、これもなんぼでも作れそうです。

少し前は
自分のことを知りたい、という方がとても多かったですが
(木星が牡羊座、牡牛座にいた頃)

今は、自分の才能を使って生きていきたい。という方がとても多いのも
この星の意図に沿っているなと思います。

ということは、
今打ち出すといいのは
『自分を知る方法』ではなく
『自分の才能を活かす方法』ですよね。

気をつけておいて欲しいのは
星の意図は、こちら側にも働く、ということです。

コンテンツを打ち出す方も、
話したい!自分の知識を外に出したい!ってなったり
自分の個性を活かしてお仕事したい!!!ってなったりします。
ですので
一つ間違えると
欲しくないものを口にねじ込むみたいな仕事の仕方になりますが

それは売れないのですぐに気が付くと思います。

売れない時は、やり方が何か違うのです。
”売れる人と売れない人の違い”というのは明確で、
売りたいものを売っている人は売れないし、
売れるもの(お客様が欲しいもの)を売っている人は売れます。

星が教えてくれる『時流』を上手に使って
最小限の力で、成果を出してください。

応援しています。
愛をこめて
elly


追記
これは私の勝手な予測ですが
冥王星が山羊座に戻る9月〜11月は今の起業ブームが一つの山場を迎えます。
例えば、今って、インスタ運用を仕事にしている方がとっても多いけど
半分以上はいなくなると思っています。

なぜなら今、木星は双子座にいて、海王星は魚座にいて、
情報が価値を持たない時代になっているからです。
何を発信するかはもう重要ではなく、誰が発信しているかが、
来年の木星蟹座期は
売れる人と売れない人を大きく分けます。

今、自分でお仕事をされている方は認知を広げつつ
クライアントさんとの信頼関係を気づくことを
この木星双子座期、火星双子座期に最優先してください。
自分のファンとの絆を濃くする、という感じ。

あと、コンテンツホルダーの皆さんは、
コンテンツの資産化を急いでください。来年以降、武器になります。
コンテンツがない人は作ってください。

星が見れる人は、
自分のトランジットも合わせてみてみると
じゃあ今月、どんなことを具体的にやればいいのか、も見えてくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?