見出し画像

10月3日 天秤座新月

10月3日 早朝の4時ごろ。
天秤座で新月を迎えます。

この新月のテーマは
『魂の約束を思い出す』
『想いを外に出していく』
『新しい人間関係の始まり』


『魂の約束を思い出す』

今回の新月は、金環日食。
太陽と月が、ドラゴンテイルと重なります。
ドラゴンテイルは過去世を表していて、
ネイタルのDTが入るハウス、サインの場所には
たくさんの記憶とたくさんの想いを湛えています。
今年3月の天秤座満月から、この半年は魂の約束を思い出すための出来事が起きていたはず。

人間関係の変化や、目標の変化などがありましたか?
生き方を変えたいと思ったり、しましたか?

その変化のほとんどは
【自分らしく生きたい】という思いから発生する、または自分らしい生き方の創造へ繋がるものだったかもしれません。

今年3月からの変化の答えが、この新月ではっきりと
あなたの『魂の約束』だという自覚を伴って、姿を表します。


『想いを外に出していく』

新月のサビアンは天秤座11度。
【眼鏡越しに覗き込んでいる教授】
そして1ハウスに入っています。

今まであなたが見てきたこと、経験してきたこと、学んできたことなど、あなたの内側にあるものを、外側に出していく時です。
自分の内側だけに留めておくのではなく、フラットに周りを見て、
相手にわかりやすい言葉で、自分の中にあるもの(知識だったり想いだったり)を渡していく。そんな新月です。


『新しい人間関係の始まり』

天秤座は、対人関係を得意とするサイン。
天秤座新月からの1ヶ月間は、いろいろな人と交流して世界を広げることがラッキーアクションになります。
今回の新月図には、水のグランドトラインができています。
気持ちの共有をベースに、分かり合える人たちと繋がっていくと思いますし、3月から新しい人たちと出会った人や、仲が深まった人は
もしかしたら今世で何か一緒にやり遂げようと約束した
過去世からの繋がりかもしれません。


そして、今回の新月図は10ハウスに木星が入っています。
今、冥王星が山羊座に戻り逆行していますが、
(10ハウスも山羊座も【社会的立場】を表します)

魂の約束も
自分の内側にある想いも
新しい人間関係も

これからの自分の社会的立場を拡大させることにつながると思います。

普段の新月は、そこから1ヶ月間くらいの影響力ですが
日食の場合は、半年間の影響があると言われています。
影響は大きめ。

新月特有の体調の変化もあるかもしれないので、
9月30日くらいからはペースを落としてお過ごしください。


みなさま素敵な新月を
elly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?