今を生きていますか?


限りある時間の使い方 という本を読みました。
本屋に行くと店頭に並んでる、最近人気みたいです。
私は人からおすすめしてもらって、買ってみました!
気付いたことがあるのでシェアします🎵
このタイトルの本だから、ビジネス的な、HOWTO的なことが多く書かれてるのかと
思ったら全然違うことに気付きました。
私は最近とてもやることに追われていますw
仕事と、自分で受けたいプログラムがあって、
そこに使う時間がとにかく多い。
そこで得れることも多いのです。だからやってるのですが
そうすると、自分が一番やりたいこと、 一番時間を使いたいことを見失います。
ああ、今日もこれが出来なかった。 疲れたから、明日でいいか。
やりたいと思っていること、 それを出来ないと、
やらないと どんどん自分に嘘をつくことになる。
自分に嘘をつくとどんどん自分を信じれなくなるし 自分を嫌いになってしまう。
自分の言葉を誰よりも聞いているのは自分自身です。
だから、あなたの声に耳を傾けてあげて。
生きていると 仕事にプライベートにやらなきゃいけないこと、
こなさなきゃいけないこと はたくさんあります。
過去はこうだったから、 未来はこうしたい、、 と考えすぎると今自分自身が
どこにいるのか わからなくなります。
少し立ち止まって、今なにがしたいのか 今どこにいたいのか
そこを大事にしてみてね。
そんなことに気付いた本でした!
HOWTOのことも書いてあったので 効率上げたい方がぜひおすすめです!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?