観葉植物沼の話

お久しぶりの小熊です。

昨年日当たりの良い物件に引っ越してたこともあり
観葉植物をたくさん買って、グリーンな部屋で過ごしています。

作業が詰まって疲れ気味な時にも少しだけフレッシュな気持ちになれます。


ソテツ

まずはソテツくん。

代田橋のボタニカルベースバーという観葉植物がめっちゃ売ってるバーで酒を飲んだついでに買ってしまいました。

我が家のシンボルツリー的なところがあります。
鉢がかわいい。


エバーフレッシュ

エバーフレッシュくん。

育ちすぎてベランダのスペースを占拠しています。
夜は葉っぱが閉じて、朝になると開くのがかわいいです。

フィロデンドロンバーキンとガジュマル


手前からフィロデンドロンバーキンとガジュマル。

ガジュマルは去年、フィロデンドロンは今年の誕生日プレゼントで友人に貰いました。

ガジュマルは生育が良すぎて、春先に剪定したのにもう枝がボーボーです。
欲しい人いたら挿木で増やしたガジュマル差し上げます。笑


ポトス

ポトス。

カーテンレールから吊るしてハンギングで育ててたのですが、
良い感じに下に垂れてきたところをいくら君に悪戯されて
先端の葉っぱがボロボロです。悲しい。


パキラ

パキラ。

伸び放題なので剪定して樹形を整えたい、、

こちらもいくら君に悪戯されすぎて葉っぱがボロボロ。涙


次は今欲しい植物たち。

ビカクシダ

ビカクシダ。

こんな感じに壁にかけて飾りたい。


オペルクルカリアパキプス

オペルクルカリアパキプス。

カ、カッコ良すぎる、、

20万ぐらいするのでお金持ちになったら買います。


いくら氏

最後にヘッドレストの主。

こんな感じで小熊は猫と植物に癒されながら自宅作業しております。

部屋に緑があるとストレス軽減にとても良いので皆さんも買ってみてはいかがでしょうか!


次はしもんさんお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?