見出し画像

おすすめの本 シミーの種類 (ベリーダンス)

こんにちは~
ひきよせかんのん elliottです~

ベリーダンス楽しんでますか~?
ぜひぜひ、楽しんで踊ってください~

ではでは
今回は
おすすめの本 シミーの種類 ということで書いていきます~


このアップしている本おすすめです~

おすすめ理由としては
★シミーの種類がわかりやすく掲載している
★ダンサーさんが踊っているシミーがなにシミーなのか分かるようになってくる

シミーの種類が掲載されており
初めて読んだ際、
こんなにシミーって種類があるんだ
と感動しました

また、
この本を読んで
シミーの種類を学んだあと

とある有名なダンサーさんのショーを見に行けることになり
見に行きました

そこで、初めて生で

フラッターシミーを見ました

以前なら
この動きなんだろう?と思っていたと思います

でも

本を読んだおかげで
この動きがフラッターシミーなんだ!と理解することが出来ました

それがどう良いかというと
その動きを理解することができれば
自分もその動きが出来ることに一歩近づいた
ということなのです

そうはいっても
まだまだ僕はフラッターシミー出来ないんですけどね(^_^;)

僕が感じたことですが

★実際に先生からベリーダンスを教わる
★踊ってみる
★本を読んで世界を広げる
★ダンサーさんの生の踊りを見て自分のなかで批評してみる

の上記が大事かな~
と思ってみたりします

ではでは今回は以上です
enjoy!your Bellydance Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?