2/6 ハナレグミとスカパラのライブ

今日の日記。昨日書いた昨日の日記を今日、結局upするなら、

昨日あげておけばよかった。

日記をやることにいまだ自信がないのだ。

今日は2月6日金曜日。今日はハナレグミのライブにいった。

「ひさしぶりじゃない?みるの」って

ハナレグミ社長Sちゃんに言われ、それもそうだと、

ロンドンの絵が描けていないのが気になったが行ってみた。

いやぁ、行ってよかった。

Sちゃん、いつも、ナイスタイミング、ありがとう。

たかしくん曰く

「あしたも来ちゃう?」

そう、明日はストリングスらしい。明日もみたいと思った。

そんくらいよかった。

東京スカパラダイスオーケストラの先輩方にも

ひさびさにお会いできた。

なんだろうこの感動は。

スカパラはわたしにとって、ディズニーランド感がある。

誰がミッキーでミニーで、っていうわけじゃないけど

みんなもう、ミッキーやらミニーやら、

手をふりたくなる。握手したくなる。

夢をくれる夢のようなオーケストラなんだなぁ。

みんないいひとで、爽やかで一生懸命で、ハッピー。

世界がみんなスカパラみたいだったら、

戦争なんてないのにな。

さてと、主役のたかしくん。

たかしくんがのびのびとやっていて

ほほうと思った。

そういうこう、ほほう、(進化している、すごいな)をみると

うれしい&おらもがんばらないと

と思うのであった。

いろんな旅をしてきて、どこでも寝れるようになった感。

NHKホールなのに、どっかのなじみのレストランで

弾いているようなそんなリラックスも感じたりして。

ほうほう。歳をとるって、いーね!な夜でした。

オアシス、盛り上がってたなぁ。ああいう曲に育つんだねぇ。

PV、撮ったのは、何年だっけ。あんときライブでみたけど

今日ほどではなかった。新曲だったものね。新曲も9年経てば

ラスト曲(だったかな?最後の方)になり、わああってなるんだなあ。

オアシスの撮影は、2011年の夏だったんじゃないかな、、、

震災の年だったと思うから忘れない。

調べたらやはりそうだった。

なんかもう、気持ちが、明るくなれなかったけど

なにかを、なにか希望なのかな、光をしぼりだすように

考えた。みんながたのしくなるような企画にして、

演技なしでPVを撮る。これ、けっこー、難しいんだよね!(笑)

みんな、自由だから!(しゃべってて聞いてない。それがいい。自然。

勝手に楽しんでもらってて、しぜーんに、撮るっていう。

そうね、子供や動物を撮る手法(笑))

みんなを笑顔にしたくて、そんな、あの夏の日を

覚えてる。

いまよりも夏が、こんなに暑くなかった気がする。

いろんなハプニングもあったりして。

もう9年か。みんな若かったな。池ちゃんも、ユザーンも。

たかしくんが楽しくなるともだちを誘ったりして。



書き出したら長くもなるんだな、日記って。

たかし、明日もがんばれ。

行かれるみんな、エンジョイ。

スカパラ兄さんたち、がーさすでした。さすがワールドクラス。

まぶしい太陽みたいなひとたちに、やられて、ひりひりしてる。

ワインでも飲んでクールダウン、なのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?