見出し画像

セッションの時間はクライアントさんのための時間なのか的な話の、わたしの答え

今日のセッションでの出来事。
ㅤㅤ
きっとその方が人生の大半の時間、
どうしようもない、変えられないと
諦められていたことが、
ㅤㅤ
たくさんの涙とともに流れていって。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
無理に決まってると
笑い飛ばされていたことの奥底に隠れていた、
ㅤㅤ
本当の願いが見つかって、
その場で叶えてもらいました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
たくさん泣きすぎて、
呆然とされながら、
ㅤㅤ
その方が言ってくださったことが
わたしの胸に刺さったんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「えりーさんは、
今回だけでもこのことのために
2時間もかけて下さってますけど
ㅤㅤ
これまでこうして
一人一人の方に対して
人生を変えることをされてきてるんですか?
ㅤㅤ
このことを知りたい人は
すごくたくさんいると思うし、
届けてほしいです。
ㅤㅤ
そうと思うと同時に、
ㅤㅤ
えりーさんの人生を生きることにも
時間を使ってほしいです」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
なんというか、
すごく大切にしてもらった気がして
ありがたかったです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私にとって、セッションはアートで、
表現方法のひとつで。
ㅤㅤ
自分のための時間でもあるんです。
ㅤㅤ
セッションはセッションでも、
音楽の、ジャムセッションのような
そんな創作のひとときなんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それは、私の思い通りにする、
という意味ではなくてね。
ㅤㅤ
自分と相手の素材と、
意図と偶発性とが
すべて織り重なって
できあがる芸術が美しくて好きなんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私にとっては、
ㅤㅤ
写真も、絵も、歌も、デザインも、
発信も、企画も、Clubhouseも、
セッションも、ブランディングも、
ㅤㅤ
すべて、
アートで、
クリエイティブなこと。
ㅤㅤ
そこで生まれた現実が、
私のうみだすアート作品だと思ってる´◡`
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんなアートを通じて、
世界が少しずつでも、
平和だったり幸せな方へ変化していくのを
喜びとともに感じながら、生きています。
ㅤㅤ
それが私のしたいこと。
ㅤㅤ
私の生きたい人生です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これからまた、
求めてくれる人たちみんなに
愛を届けられるように
やりかたを考えなくちゃねとは
思いはじめていて、
ㅤㅤ
友人のプロ達に相談中´◡`
ㅤㅤ
私ももっと、
わたしの人生を生きようね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私のことを、
ひとりの人間として
大切にしてくれて、
言葉にしてくれた
クライアントさんに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?