見出し画像

天職はどうやって見つけられる?

「好きなことで稼げること、やりたい仕事、天職ってどうやって見つけられますか?」
というご質問に、お答えしました🛁💭
ㅤㅤ
私自身は、
いまの自分の仕事が天職かどうか、
実はどうでもいいのですが

それは、これまで何年も
めちゃくちゃ探求して

今は自分で「この仕事をするのが幸せ」
とわかるようになったからです。

私がハマった落とし穴の解説もしつつ、

どうやってここまで来たかを
5つのステップにまとめて
解説してみました´◡`
ㅤㅤ

ㅤㅤ
↓の私用のまとめノート画像も、
若干はずかしいけどシェアしておきますね☁️

ㅤㅤ
🥛Spotifyで聴きたい方はこちら

🥛スタエフで聴きたい方はこちら


ㅤㅤ
(あ!
先日Ellie Worldで募集した
名古屋でお話会、
開催決定しました💗
ㅤㅤ
皆さまにも役立ちそうなところは、
おふとんトークで音声をシェアしますね🌿)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
🌸ラジオ更新お知らせがほしい方は、
LINE公式にご登録をどうぞ☁

Ellie World LINE公式アカウント


Ellie (えりー)
アーティスト/ブランディング/心理学

書籍・webの撮影
5年で300件超の依頼

クライアントからは、
「本当の幸せがわかった」
「人生を変えると決めた時に出会った」
「幸せな世界にワープしたみたい」
という声が多数集まる。

感性(アートやヒーリング)×理論(心理学やコーチング)
の2本柱で、
「自分の人生に感動して生きる」を伝えている。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
☁️Ellie World
(無料のオンラインサロン)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
☁️EllieWorld公式LINE
(EllieWorldのお知らせや
ラジオ配信のお知らせ)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
☁️幸せマニアえりーのおふとんトーク
(聴き流してると人生の質が若干あがるかもしれないラジオ)

 🥛Spotify

 🥛stand.fm
ㅤㅤ
ㅤㅤ
☁️Instagram

ㅤㅤ
☁️Twitter
(意外と毎日ツイート👀
情報収集や考察と、
夫や子どもたちとのほのぼの日常のシェア)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
💭えりーのこれまで💭

気分の上下が激しい×感受性強い×人の気持ちがわからない
=生きづらい初期設定でスタート

(双極性障害Ⅱ型・HSP・自閉症とADHDのグレーゾーン)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
5才 「仕事するなら、画家がいーなー」と思う、生粋のニート気質
ㅤㅤ
小中 まわりからの期待で優等生をがんばる
   睡眠時間をけずって創作活動やオタク活動

高校 地元でトップの高校に合格
   「優等生」とやりたいことでキャパオーバー

17才 うつで自殺未遂。絵も小説も書けなくなる
   楽になりたくて、趣味だった心理学とスピリチュアルを本格的に学び実践しはじめる

〜汚部屋で一人暮らし、泥沼恋愛、メンヘラひきこもり時代を経て、結婚、出産、起業、創作活動の再開〜

「死んじゃいたい」という言葉が
勝手に心に浮かんでくる日々を
10年以上送るものの、完全に解消👏🏻

なんやかんやで、毎日幸せな今に至る☁️

今は、日々歌いながら踊りながら
大好きな絵を描いたり、写真を撮ったり
人の幸せをともに創って喜びあうお仕事をしてます。

遊ぶように世界を祝福して、
世界の必然の流れに感動する日々を生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?