見出し画像

母が私の人生にあたえた影響の話

私が心理学やヒーリング、脳科学を
扱えるようになったのは、
母のおかげが大きいです。
ㅤㅤ
いつも不幸そうだった母を、幸せにしたかった。
ㅤㅤ
そのモチベーションがあったから
膨大な学びも、
自分をまず癒すことも
積極的にし続けてこれた気がします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
もちろん、
自分がまず
焼けつくような辛さのなかにいて
そこから何とかして脱出したかった、
ㅤㅤ
という大きなモチベーションもありました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
でもその先には、
「母にも幸せになってほしい」
という願いがあったから、
ㅤㅤ
自分が癒されて終わりではなく
人に提供できるレベルまで
さまざまなことを学んできたなと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんなこんなで十数年、
心理学やヒーリング、ボディーワーク、
脳科学や自己啓発などなどを実践していたから
ㅤㅤ
自分と母の問題があらかた解消された頃には
人にもセッションを
提供するようになっていました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その頃には、
ㅤㅤ
「母はいつだって幸せだったんだ、
私もいつだって幸せだったんだ」
と気づいて、
ㅤㅤ
母もそれに気づいて、
ㅤㅤ
「母にも幸せになってほしい」
という願いは完了したのでした´◡`
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今では私のセッションは
ㅤㅤ
「世界をワープしたみたいに
人生が変わる」
ㅤㅤ
と、
クライアントさんに
仰って頂いてるんですが
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それは、
私の人生と
母の人生の数十年をかけて
得られた宝物なのだなと思います。
ㅤㅤ
母が、母だったから、
私は強くなれた。
心や行動のことに詳しくなれた。
ㅤㅤ
心に触れ、
行動を後押しできるセッションが
できるようになった。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それを可能にしてくれたのは、
私に学びをくれた
メンター達やクライアントさん達の
おかげでもあるんだけど、
ㅤㅤ
母という動機がなければ
ここまで来なかったかもしれない。
ㅤㅤ
(今日はじめて思った)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今でもその宝物はアップデート中で、
ㅤㅤ
今日も、
母からの相談をきっかけに、
セッションがパワーアップしました。
ありがたいな。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
こうやって、
私の基盤をつくり、
その母との関係から生まれたセッションが
ㅤㅤ
クライアントさんという大切な人を通じて
この世界をじわじわと
確実に幸せにしていく。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
なんて幸せで、
ありがたいことなんだろうなぁ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
母から生まれたことを
残念に恥ずかしく思っていた自分が、
ㅤㅤ
母を好きなことを認められて
いまこうして、
自分を構成してる大切な一部なのだと
ありがたく思えてることが
ㅤㅤ
しみじみ奇跡です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ここからもこの私として
ご縁のある方たちに
幸せをふりまいていきたいな。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
つれづれ、書いてみました´◡`

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?