見出し画像

「7日間でなりたい私になれるワーク」大石洋子★★★9

[今回の気付き]
★嫉妬心が湧くとき
「(自分が手に入れたい)ものをどんどん自分の近くに引き寄せてきた私ってすごい!やったね!おめでとう!次は私!」
「〇〇さんへの嫉妬心は間違いでした。本当はまもなく私もそれが現実になるサインでした!やったね、私!潜在意識ちゃん教えてくれてありがとう!」
という考えが◎

思考の量が少ないと遠くに、多いと近くに現れる
=近くに思考を現実化した人が現れたら、次は自分の番

しかし、これに”嫉妬”すると(*嫉妬心=怒り表現の1つ)
「私にはそれが手に入らない。でもあの人はそれを手に入れて悔しい」
という思いが感情的なインパクトを伴って潜在意識に溜まる

⇒”感情が思い切り動く”
=(良くも悪くも)潜在意識の力が発揮されやすい

★「焦り」と「不安」
=自分の思考の現実化を信じていない、否定することで生じる

焦っている時は…
①焦りや不安の気持ちに気付く
②呼吸に集中
③(落ち着いてきたら)「潜在意識ちゃん、あなたを信じていなかったね、ごめんね」と謝る
④「私は私を信じます!」など、自分を信じているというメッセージを自分に伝える

不安な時は…
①自覚している不安な事柄を具体的に書き出す
②「不安なんだね」と認める
③今まで自分が攻撃してきた人たちの名前を書き出す
④「今まであなた方を攻撃してきました。ごめんなさい。これからはもう攻撃しません。私はあなた方のことも、自分のことも攻撃することを終わりにします。そして、私もあなた方も自由になりましょう」と宣言
⑤目を閉じて謝った人たちが全員にっこり笑顔でいるところをイメージしながら深呼吸
⑥紙を細かく破って小さな封筒などに入れて破棄

★無意識にナチュラル見下し
見下し思考は自分の劣等感を埋める対処療法にもなる
まずは周りを無意識に見下していたことに気付き、それをやめ、
代わりに周りのみんなの素晴らしいところを見つけて行けるようになること
⇒自然と周りの人たちに認められたり、褒められたり、好転していく

★”大好き”は「なりたい私」になれる最強の思考法
願いが叶うスピードの差は”大好き”
物事が安定して”豊か”な方向(=幸せを心から感じられる状態)へ素早く好転し、さらにその豊かさが持続していくために必要
”大好き”は自分の人生を安定した楽しいものに創り替えていくことができる

あらゆる”大好き”なものことを書き出して、
わくわくしたり、にやにやしたり、この感覚をしっかり感じる
これを続けると”大好き”の思考が増え、
自動的に”大好き”と感じることがどんどん増える
ついには自分の想像を超えるうれしいことが当たり前に起こりだす

究極の”大好き”ワークは、
「ぱぱまま大好き」という言葉を
いつでも何回でも思いついた時に繰り返して唱えること

★大切なのは”決めること”
決めても繰り返してしまったときは、
また”決め直せばいい”
翌々日もまた”決め直せばいい”
これを繰り返していくうちに潜在意識にすり込む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?