見出し画像

英語版ゼルダを実況 #023 ~英単語集  Playing The Legend of Zelda BoW


いやほほほい!
温泉に浸かれたの嬉しすぎいい!!

なんか、欲しいものとか行きたいところがゼルダの中でかなって行ってるな?笑
現実でも誰か連れてってくれ?(他力本願🧖‍♀️♨︎🧖‍♂️)



レッツ英単語おおおお


 helm かぶと
下のような意味があるので!てかこれ前も調べたな!
helm cloud かぶと雲

obtain > obtained > obtained 得る、 手に入れる

abandoned (見)捨てられた、放棄された

mine 鉱山、炭鉱

out and about 出歩いて

past 元の、過ぎ去った

vault [vˈɔːlt]
(食料品・酒類などの)地下貯蔵室、(地下)金庫室、(銀行などの)貴重品保管室

unauthorized 権限のない

crag ゴツゴツの岩

 6:48「そもそもどうしてここまで来たんですか?」

rock slide 岩滑り

gruff ぶっきらぼう

repay 恩返しする

favor 好意、親切

cobble 丸石、くり石 
《pebble より大きく boulder より小さい; 昔道路舗装用に用いられた》

sorta > sort of 幾らかの

wallop こてんこてんにやっつける

hang of 扱い方

gravel 砂利

keep up with ・・に遅れない

speaking of which そういえば


 delectable 美味しそうな

sprinkle (…に)振りかける、(まき)散らす
スプリンクラーか!

mighty 巨大な、素晴らしい


11:07「私は死ぬまでこの土地を守ります」

appointed 約束した、任命された

no pressure 気楽に


11:37「彼女はピークの範囲がよく見えない」

decade 10年間

shiver ブルブル震える

boulder 丸石、たま石

12:42「何があなたに起こったのか」

slacker 怠け者

peachy 桃のような 素敵な

on the spot 現場で、困った立場に、責任ある立場に

lukewarm 生ぬるい

scorching 猛烈に暑い

pile 堆積、山

ash 灰


感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!