見出し画像

トンデモの家族

ある日、母は私にこう言った
「日本人はなぜ少子化になったと思う?
元々日本人はミネラルたっぷりの井戸水のお風呂に肩まで浸かって体を温めていたのよ。

ところが戦後、
フリーメーソン、つまりGHQが日本にシャワーを持ってきたせいで
冷え性が増え少子化になった。

だから、この水素水風呂で温活して少子化問題を解決する」 

母さん。
あなたは水素水風呂で闇の勢力と戦っているのね。


30年前から
マルチ商法どハマりした母親
様々な怪しい商品を見てきた

波動だの水素だのサプリメントだの布団だの、、

「自分のお母さんなんだから
そんな風に嫌うんじゃない。」
などと言う人もいるが
親戚一同、みんな迷惑しているのです
母は嫌われ者なのです。

精神衛生上、宜しくないので
会わないでいたが
ある日、8年ぶりに会うことになった。

8年ぶりに娘に会うと言うのに
マルチやスピリチュアルの集会みたいなところに連れて行かれ
前述した水素水風呂のセールストークをされる娘Ellie

もう、流石に傷ついたとか
ショックとかではないが

「まさかの陰謀論かよ!」と。。

宗教とマルチだけでお腹いっぱいで胸焼けを起こしてると言うのに

「日の丸ってフリーメーソンの目よ!知ってた?」
とか、
「弥栄はヤーウェなのよ!」
と目を爛々として
陰謀論を熱く語る母

「ネットde真実」を知ったのか?と思いきや
どうやら弟が吹き込んでるらしい

因みに弟も陰謀論者で福音派

そんな弟とは20年以上会っていない
もうどんな顔なのかもわからん

方やマルチマザー
方やキリスト右派陰謀論ブラザー
お互いに洗脳しあって最強になった
It’s a family affair
(´-`).。oO( ラップにするな)

ほんと、まともな友達作って欲しい

母も弟も昔から親友と呼ぶような友達どころか
普通に遊ぶ友達も
いなかったなぁ。

毒親の呪縛で
親子離れられない

前の家人もマルチ&陰謀論だったが
他者を信頼できないと孤独だし
孤独だと陰謀論にハマりやすい

テレビでも陰謀論とか取り上げるようになったが

コロナによって孤立化し
可視化され社会問題化した。
だから皆さんも他人事じゃないかもよ?

友達がいたら普通はマルチなんてやらない
人脈が金に見えてしまうようになったらお終いだからだ

信頼関係が壊れてしまう

孤独って恐ろしいな
(つくづく友達って有難いな)

8年ぶりにあった母
帰り際に
言った言葉で〆よう。

「私、かぐや姫なの
だから私は月に帰るのよ🌝」

二度と地球に帰ってくんな!🌏

Ellie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?