見出し画像

英語版ゼルダを実況 #014 ~英単語集  Playing The Legend of Zelda BoW

初のボス戦!!!
Revaliムービーに感動😭💙
イケメン過ぎ好きになっちゃううううううう



単語行ってみよー!

scourge 災難

blight 暗い影

it plays dirty. 汚いやり方をするって感じでしょうか?


It defeated me 100 years ago.. but only because I was winging it. 準備せずその場でやろうとしていたから100年前はヤラレタだけだって感じ?

avenge 復讐をする
アベンジャーッズ!!!!!

I can't believe I'm actually saying this...
But you must avenge me, Link!

Revaliのこのセリフ、

こんなことを僕がいうなんて信じられないけど、、
僕の復讐をしてくれよ、リンク!

ってことだと思うんだけど、 avenge me だと、「僕(Revali)に復讐しろ」って意味になっちゃわないのかな?「僕の復讐をしろ」とか「僕がやられた分こいつに復讐してくれ」ってニュアンスになれるんかな?教えてNative~😭


aim 狙いをつける

dead-on 非常に正確な

blind spot 死角

pluck 引き抜く

Well, I'll be plucked... がわからないっ! ああ、僕は引き抜かれることになるだろう・・?意味が通じない😭ああ教えて英語の達人~😭

preen 自慢する

suppose 考える

worthy 価値がある

dubbed > dub 授ける

gale 疾風

precise 正確な

 bead (銃の)照星.

vantage 優位

artfully 狡猾に

accomplished <仕事など>完成した

hold out 続く

sake ・・・のための

blusterous 暴風で突発的な風に吹かれる

activate 作動する

conquer 打破する

13:38 tebaも無事に家に帰ってきたんだってな、 って感じですね!

appease なだめる

bowmanship craftsmanshipの弓術バージョンかな!

ship 名詞につけて状態・身分・職・任期・技量・手腕などを示す名詞を造る.
ex) friendship, governorship, horsemanship.


wipe out 全滅させる

geezer 風変わりな老人

cane 藤製のステッキ

*生き残っていたとしても剣の代わりにステッキを持ったジジイになってるはずだ!て感じだきっと!

perch 止まり木

safe and sound 無事に

at that その上

roost 止まり木

ravage 破壊

protector 保護するもの

alongside 一緒に

18:27 「私よりもあなたの方がもっと使いこなせます。」

miraculous 奇跡的な

18:33 「英雄の血統からはそれにほかならないと思っているのだが」

possession 保有

spitting image. 〈話〉生き写し、うり二つ、そっくり
 【語源-1】spitの「唾をペッとはく」という意味から、「同じような話し方をする」 ⇒ 「そっくりである」と発展した。
*語源すごw

hole 〈俗〉穴ぐら(みたいな家[場所])
*これでいいのかな、、、ちょと自信ない

domain 領地

hoot ホー、ブーブー、ポー、やじる声、あざけりの叫び、笑い、おかしなこと、こっけいなこと、無価値なもの、少量
どれかわからないw とりあえずこの新婦さんはワルめな言葉遣い😂

weird 奇妙な

fellow (主に男性の)仲間

admirer (女への)求愛者

unmistakable 間違えようのない

slightly わずかに

acrid ツンとする

scent 手がかり、匂い、勘

cheers! 〈英〉ありがとう◆【同】Thank you!

hold out 差し出す

every once in a while たまに

have a hollow leg
〔飲酒量が〕底なしだ◆脚が空洞になっていて、そこに飲んだお酒がどんどんたまるというイメージ

*baked apple はいくらでも食べれるって感じかw🍎

If I could only do  さえできれば

「たまには主人に焼きりんごを作ってもらいたい。私は焼きりんごのための第二の胃と空の脚を持っています。できるだけたくさん持ってきてください。」
こんな感じ?むずい・・


難しい箇所はあったけど、だんだん慣れてきた気がする!

だいたい喋る内容も似てきたから、予測もできる。
やぱり毎日するほうが忘れにくくて良さそう。

一人黙々とは寂しいけどw
がんばろっと😚



感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!