見出し画像

毎日ミュージックビデオ day16~あの頃 をオマージュしたmv5曲!


他人は自分のことなんか1mmも気にしてないってわかってるのについ気にしちゃう


よね〜!エリーです〜!いつまでもいつまでもうじうじしちゃうよね〜!そうなの。そうなんだよ。だけどいつまでもうじうじしてたってもうマジでしょうがないから腹くくってぶっちぎって行こうぜ!それに気にされたところでマジで関係ないし。本当にw 多作で行こう、多作で。んで発表し続けよ。私はキモくてダサくてもずっとチャレンジし続ける方を選ぶ、意識高い系でいい😆

さて毎日ミュージックビデオ!そろそろ飽きてきちゃったので終了が見えてきたかもしれないw いや曲自体はいっぱいあるんだけど、、この形でいいのかい?っていう。ああでも自分にとっての大事な人たちまだ紹介しきれてないな・・ふムゥ🤔、、まあもう少しで終わるかも!

じゃあ「あの頃」をオマージュした5曲、行ってみよ!

Bruno Mars - Finesse (Remix) (feat. Cardi B]

総再生回数 6億回・・!!!これを初めてみたときはもう叫びましたよね!ぎゃー!懐かしさでぶっ飛ぶ!センスやば!!!その上今っぽさもあるしもうオシャレだしあのセット感・カット割り・たまらなく「あの頃のMTV」だし、ああこうやって懐かしいのをオマージュしてオシャレになるんだ、できるんだって衝撃!色彩とかもダンスもキャストもあまりにかっこいい。ブルーノもCardi Bも最高。つまり至高。たまらないよ!!!!!MVPだよ!!!!


Charli XCX & Troye Sivan - 1999

Charlie XCXめっちゃ好きなんですけど、、音がもう、声がもう、たまらなく「彼女」オリジナルな感じで最高。そんでこの完璧な、完璧なMV。みて。みて!!!iMac!!!昔からMac党だったので、あの感じ見るとやばいのよ、いろんな思い出が。。。映画とかも、、ダンスも、、、MVのオマージュ感とかももうさ、、、もう、、、わかってるよね、、ガールズグループにボーイズグループにエミネムにもう・・・・!なんかもう優勝した人たち集めましたって感じ。あのパソコンの中の映像とかも最高・・・・シーマンとか思い出しちゃう、。もう幸せなんでずっと思い出の中で生きてていいですか?マトリックスの中で生きてていいですか?笑


サカナクション / 忘れられないの

日本ではこれでしょう。もう最強でしょう、これ。音楽も最高だし何よりMVがもう5000億点!!!!最高すぎる。サカナクション詳しくないんだけど、これはもう参ったよね。完璧だよ、何も言えないよ!何回も聴いてるよ!!!!!MVの作りが好きすぎる。時代感て不思議だよね、、今こうしてるこの感じも、いつか懐かしいものになって懐古されるようになるんだろうか・・・メイクとかファッション、音の感じ、色合い、動き、目線の動き方まで流行ってるもの。テキスタイル、女性のスタイル、靴、喋り方、もう全部が「時代」を作るんだなぁ。。不思議だ。



かしわ - CLUB・DT(Episode.0)

初めて知ったんですけど、めっちゃいい、めっちゃいいよぉ!!!!!日本語ラップの響きすっごい好きなんだけど、この彼は聴きやすいし中身もいい。めっちゃいいな。激推しします。ディスコな感じもたまらないよね!


MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き)

いや仙台。いきなり熱いな。住んでるんですけどね、MONKEY MAGICもサンドイッチマンも大好きなんだけど、このコラボがこうなるとはww笑うww 爆笑したしなんか普通にいい曲じゃんって笑うw MVがまたディスコっていう! え?最高だね?こういう衣装めっちゃあったよね、なんだろうねw アースウィンドとかまた聴きたくなっちゃうw 肌割り券って何だって思って歌詞見たらなるほどっていうw ゼロカロリー理論爆笑してたけど、伊達ちゃんはもう飽きちゃったみたい、笑。 「ちょっとそのヘッドフォン一口くれよ」って一生いうことないフレーズだと思いません?この組み合わせ何?日本語?(私も言いたい)あといい声です。あーいっぱい食べたくなる。




おまけ 藤井隆 "light showers" CFまとめ

爆笑。やばい、凄すぎる。クオリティ!😂まじでやばい、とにかく見てw 画質綺麗だからなんか.. 脳が変になって何かがウズウズするw😂



は〜やっぱ楽しいな!

明日もあるかな?いいとも!

感謝申し上げます(*'▽'*)♡ 音楽作ったり映画鑑賞など、好きなものに大事に大切に使います!