ドライブ@長野県売木村

私が行って素敵だなと思ったところを紹介します!

とにかく自然が豊か!かなーりのんびりとできるところです★

◯TAKARAチーズ工房

画像1

温泉にいく途中に、偶然見つけたヤギのチーズ工房。ヤギのチーズを作ってるところって貴重!
思わず嬉しくなって飛び込んで行きました^_^!
お店の人は常にいないみたいで、張り紙の連絡先に電話をしたところ、すぐに来てくれました。
そして、なんと!試食もさせてくれました!

画像2

そして私たちが購入したのはコレ!

★フレッシュチーズ
まさかのチーズケーキみたいな味!
もちろん甘くはないので、ブルーベリージャムとかと食べるとまさにチーズケーキみたいにおやつとして食べれそう!

★ハイジのチーズ
熟成チーズで、全然ヤギのチーズ独特の臭みもない美味しいチーズ。
熱するとまた生とは違うらしいので楽しみ!

画像3

◯こまどりの湯
温泉は全国色々行ってて、見る目も厳しくなってるけど、ココはかなりいい!
東海地方では下呂温泉が有名だけど、それよりもお湯がとにかくキレイ!
泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉とのことで、ぬるぬるで気持ちがよかったです^_^

画像4

これからもいろんな場所を紹介していきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?