見出し画像

今日は人生で一番若い日

Today is the first day of the rest of your life.
=今日は人生で一番若い日。

この変化の時代、漠然と不安を抱えている人が多いですよね。
そして、私もその一人でした。

4年前の私は

病気をして強制終了になり、人生どん底を経験。

年齢が40に近づいていくと、

何か始めることや再開することに対して

『今更、、、』と感じていたり、

もっと若いうちにこうしておけばよかったという後悔で押しつぶされそうだった。

35までのあの無敵感はどこにいったんだろう?

私には4年という期間が必要だったのだろう。

だけど、4年前の私に言いたい。

いや、まだまだ若いから。4年後の私は、羨ましく思っている。

だって、生きた数は変えられないからね。

でも、今noteを書いているこの瞬間の私も人生で一番若い。

年齢や現状を嘆いている場合ではないよ。

自分を知り、認めて、
内面と一致させて
わたしとして生まれた自分を活躍させよう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?