見出し画像

【レポ】RSL親子のストレスケア講座2022

こんばんは。投資と手抜き家事を楽しむママこと、愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりありがとうございます😊

今回の記事はいつもと少し趣向が異なり、「サンプル百貨店」さんのイベントでお試しさせていただいた商品のレビューです。
少し前に「サンプル百貨店」さんの会員になりまして、先日「働くパパ・ママのための親子のストレスケア講座2022」に応募し、当選。イベントに参加させてもらいました😊
イベント内容は小さなお子さんがいるパパ・ママ向けのものです。面白い商品が色々あり、実際に使ってみた感触をありのままに書きました。興味のある方はぜひ見ていただければと思います😊
画期的な商品のおかげでパパ・ママのストレスが減る…?!一体何が届くんだろう!興味津々、わくわくした気持ちでした。そして…

画像1

どーん!
こんなに届きました!笑
しかもなんと、イベント当選のため無料なのです…!なのに結構大盤振る舞いですね。びっくり。ひとつずつ、レポしていきます!

①おくすり飲めたねスティック チョコ風味(龍角散)

画像2

龍角散といえばのど飴!のイメージでした。「おくすり飲めたね」はCMで見たことがあって知っていたのですが、今回のイベントで初めて使ってみることに。パッケージを見て初めて知りましたが、おくすり飲めたねの正体はゼリー状のオブラートだったんですね!なるほど!笑
さすが子供向けというだけあってローカロリー、ノンシュガー、ノンカフェインですね😊今回お試しさせてもらったのはスティックタイプですが、他にもチアパックという大きいサイズのものもあるそう。味も、チョコいちごぶどうなど色々あるようです。色々選べるのがいいですね。おちびにあげてみましたが、パッケージをあけて中身を出してお薬を乗せるだけ、と、すごく簡単に準備できました!多忙なパパ・ママには助かる簡単仕様でした😊が…チョコはちょこっと苦手だったみたいです…笑。今度は別の味をお試ししてみたいと思います!
エルおすすめ度 ★★★★☆ #龍角散 #おくすり飲めたね


②ハミケア/ハミガキ上手(丹平製薬)

画像3

*今回はハミケアのみのレポです!ハミガキ上手はまた対象年齢になり次第使わせていただきます😊
こどもの歯みがきってちゃんとできてるの?不安…!という親の気持ちに見事に応えてくれる商品です。ちびエルも先日はみがきをスタートさせました。毎日コツコツやってますが正直ちゃんとできているかわかりません💦歯みがき終わりにシュッと簡単におくちのケアができるなんてありがたいです。しかもキシリトール、カルシウム、緑茶ポリフェノールを含んでいるだとー?!すごいです。あっ、しかもパッケージもシンプルでかわいいので好きなんです…。今回いただいたのはグレープ味ですがいちご味もあるそう。グレープ味、おちび気に入っている模様です。歯みがき終わりに口を開けて待っている気がします笑。この商品のおかげで歯みがき楽しみにしてくれているかも?!です。
エルおすすめ度 ★★★★★ #ハミケア #こどもハミガキ上手


③宇津救命丸<銀粒>(宇津救命丸)

画像4

(左の商品です。右は一緒に頂いた整腸薬です☺️)名前はきいたことがあったのですが、夜泣きやかんむし対策の商品だったんですね…!知らなかったー!調べてみたら、江戸時代初期に作られたすごく歴史のある商品でした…!乳幼児でも飲めるように配合された生薬が夜泣きやかんむしなどにおだやかな効き目をもたらしてくれるそうです。
実は、ちびエルもたまに夜泣きがあるのです。ひどい時は1時間くらいなかなか泣き止まずで結構大変で…😭毎日ではなくとも、夜泣き対応ってそりゃもう大変で…これはぜひ試してみたい!
商品はすご〜〜く小さな粒で(商品外装も、パッケージも、こどもに飲ませる粒も。全て、びっくりするほど小さいです!笑)、月齢に応じて一度に飲む粒の量が決まってます。うちのおちびの場合は6粒。さきほどの「お薬飲めたね」と一緒に飲ませたところ、その日は夜泣きなかったです😊毎回必ず効くわけではないかもですが、ひどい夜泣きや癇癪に悩む場合にはぜひ頼りたい商品だなと思います。
エルおすすめ度 ★★★★☆ #宇津救命丸 #夜泣き


④ユースキンシソラ UVシリーズ(ユースキン製薬)

画像5

待ってましたー!ユースキンシソラ!気になってた商品とこんなところで出会えるなんて嬉しいー!しかもUV商品の他にもボディシャンプー、クリームなどたくさんのサンプル付きです。嬉しい〜ありがとうございます😊
まずはパッケージのシンプルかつかわいい感じに惹かれます。どことなくおしゃれだし、うん、かわいいです。そして中身も、子供でも安心して使える低刺激性です。早速UVクリーム、ボディシャンプー、クリームを使ってみました。まずはUVクリーム。とても塗りやすく、白残りもしません。ボディーシャンプーは優しい泡立ちですがしっかりと洗えました。クリームもベタつかず、塗りやすいテクスチャでいいですね😊おちびは私に似てしまったのかあまり肌が強い感じではないのですが、使用後特に肌が荒れたりかゆがったりということもないようで安心しました😊
エルおすすめ度 ★★★★☆ #ユースキン_シソラ #シソラ_UV

⑤ブレンディ®とけた!(味の素AGF)

画像6

ブレンディといえば大人のカフェタイムのイメージでしたが、こども向けのカフェタイム?!商品開発されていたんですね。(2022年2月現在で)まだECサイトでしか販売していない商品だそうです。たしかに、店頭では見たことないなぁ。パッケージ、とても可愛らしいです。そしてサンプルなのにたっぷり30本の大容量パック!大盤振る舞い、ありがとうございますー!中身の一本一本にも商品名になぞらえてかクイズが書いてあり、飲み物を作りつつ親子で一緒に答えを考えたりして楽しめそう😊
おちびにまだあまり牛乳をあげていなかったので、先にエルが試してみました。といっても作り方はとても簡単で、コップにスティックの中身を入れて冷たい牛乳か熱い牛乳を注ぐだけ!うん、甘くておいしかったです〜!しかもカルシウム、鉄、ビタミンDも摂取できるんだとか。考えられてますね。親子でカフェタイム、どんな季節でもこの商品は楽しめそうですね😊
エルおすすめ度 ★★★★☆ #ブレンディとけた #親子ブレンディ

画像7


レポは以上5商品になりますが、イージーファイバー(小林製薬)もおまけ?!で頂いてました。名前は聞いたことあったけど、手にしたのは初めてです。こちらもありがとうございます〜!水やお茶に溶かすだけの簡単仕様だそう。今は特にお通じ困ってないけど、もし困ることがあったら試してみますね😊

サンプル百貨店さん、出展社のみなさん、魅力的な商品との出会いをどうもありがとうございました😊
以上、「【レポ】RSL親子のストレスケア講座2022」でした。最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ
#RSL29 #サンプル百貨店

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ