無題

もっと気楽にいたいなぁと思う日々
ばあちゃんが倒れて病院を出て、リハビリを半年頑張って、施設に入って2ヶ月

家族みんなで乗り切ってきた
じいちゃんの介護も日々の家事や仕事、プライベートの予定も

 でもこの先、なにがあるか分からない
だっていま、母が9月末に足の指を骨折して全治3ヶ月以上   かと思ったら、今日は転倒した緩い坂の所で曲がろうとして縁石に乗りあげて骨折を庇って両手をついた
左手に力が入り、帰ってきてみたら腫れている

お札貼りも終わらない
介護も先が見えない

母自身のメンタルが弱っているのがわかる

わたしも引きずられてメンタルが落ちた
最近寒いし元気じゃないなぁ…と思っていたけれどもトドメ刺された感じ

チョコマフィン
塩バターあんぱん
りんごと紅茶のマフィン
シュトーレン
台湾カステラ
マロンクレープ
リュスティック レモンピール&カシューナッツ
チョコバナナマフィン&ほうじ茶スコーン
パンプキンカヌレ&パンプキンチョコスコーン
塩キャラメルシフォン&チーズテリーヌ


最近の私を救うのは優しいつくり手のお菓子たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?