見出し画像

【全て後攻!?】シティ準優勝 超ミュウミュウ【予選1位通過】

はじめまして、エリエールと申します。普段は埼玉の川越か大宮で活動しています。今回シティリーグ入間で準優勝することが出来ましたので記念に書かせていただきます。

*三神やミュウミュウ等、略語を多く使っております。

1.環境予想

Tier1

三神ザシアン、セキタンザン

Tier1.5

ムゲンダイナ

Tier2

コズガ、ルカメタザシアン、ブルーレシリザ

Tier3

ミュウミュウ系統、マッドパーティ、ピカゼク

前の週にムゲンダイナが多く勝っていることもありセキタンザンが増えると予想。それに対してムゲンダイナは多少は減るもののそこまで大きく数は減らさないと考えこのような環境予想をたてました。また、今回のシティは多くのデッキが入り交じっていると考えTiar表に載せてないデッキと当たる可能性も高いと考えていました。

2.デッキ選択の理由

先程あげた環境で多くのデッキに勝つことができること。

知らないデッキに当たった際に勝ちを拾いやすいこと。

意識をあまりされてないこと。

これらを考慮すると超ミュウミュウが候補になりました。

また、超ミュウミュウについて一緒に考えていたキイチくん(@kiiiichi1)がシティリーグでTOP4をとったのもあり自分を超ミュウミュウを握ることに決めました。

3.当日のマッチアップ

予選

三神ザシアン 6-0(後攻)

三神ザシアン6-0(後攻)

セキタンザン6-0(後攻)

コズガ2-0(後攻)

1位通過することが出来ました。

画像1

決勝トーナメント

コズガ(予選最終戦の方)2-5 お相手山切れ(後攻)

ルカメタザシアン5-3 時間切れによるサイド差で勝ち(後攻)

三神ザシアン6-5(先攻)

ちなみにじゃんけんは決勝以外負けました。

4.デッキレシピ

ここから先は

3,853字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?