見出し画像

バナー模写 #10

制作時間:1時間42分
サイズ:640×640
使用フォント:ヒラギノ角ゴ Pro、ヒラギノ角ゴシック
使用ツール:Photoshop
サイト:バナーライブラリー 
使用写真:オーダン

☆ルール
・ガイド線はいくつ引いてもOK
・色はスポイト使用OK
・お手本の不透明度を下げて上からトレースはNG
 完成後、確認程度ならOK


時間がかかったところ・気づき

・写真の角を丸くするの分からなくて困った〜!でもググればなんとか出来た...?

【参考サイト】
写真の角を丸くする ↓


・右側の文字を丸くするやつ
難しいかな?と思ったけど、これも調べればなんとか解決。最初は楕円形を100×100で作ったけど、思ったより大きくて80×80で作りました。

【参考サイト】


・「2021.9.1 WED」の「WED」をどうするか...上付き文字で解決!


・カーニングについて
1字ずつ設定するの、めんどくさ...と思ってたら、ショートカットがあった...めちゃくちゃ便利じゃん...今度から使おう...

【参考サイト】


最後に
・写真の加工もう少し小さめに作っておけば良かったかな〜。「2021.9.1〜 3F」の余白が狭くなってしまった。
「2021〜」の下の「NEWoman」は少し文字が小さめ?なので、文字の大きさあが異なるものを揃えるのが分からなかった...!

・もう少し暗めの写真を選べば良かったかな...?右の文字丸くした時に写真が明るいから、白字だと見えにくい。


お手本

お手本640×640


模写

模写


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?