見出し画像

バナー模写 #8

製作時間:2時間50分(調べものの時間含む)
サイズ:800×800
使用フォント:
使用ツール:Photoshop
サイト:バナーライブラリー

☆ルール
・ガイドはいくつでも引いてOK
・色はスポイト使用OK
・お手本の不透明度を下げて上からトレースはNG。最後完成したら確認程度ならOK


時間が掛かったところ・気づき

・切り抜きとストライプの作り方を調べて、作るのに結構時間が掛かった。慣れていない作業なのでもっと沢山やって慣れるしかない。

・「RENEWAL」のEに商品の蓋の部分が被っていたので切り抜きが難しかった。

・お手本の方がもう少し色味が落ち着いている。スポイトで取ったけど、うまく取れなかったのか、お手本より明るめになってしまった。

・模写の右下の「SWIPE」の文字が少し上すぎた...
 最終チェックの時にもう少し細かく見ていくべきだった💦

・ストライプの幅をもう少し細かく設定した方が良かった

・黄色とオレンジが元気な印象!


お手本

お手本


模写

模写


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?