見出し画像

6月9日


自分が主導権を握る


6月9日は
自分で自分のコントロールをしましょう

本当は
自分の意見は違うのに
周りに合わせて相槌をうったり
妥協したり
遠慮したりしてしまうことはありませんか?

世の中生きていくのに
これは多少必要なスキルですよね
私も大事だと思う場面はありますし
実際そうしていたりもします😃

でも
それが行き過ぎてしまえば

自分がない、
周りの意見に左右される八方美人と思われてしまうことも…

「あの人は嫌とは言わないから~」
「何でも合わせてくれるし~」
なんて思われてしまっては困りますよね


今日は

自分の主導権は
他人に委ねず自分が持つことを意識しましょう。

自分の気持ちを素直に相手に伝えてみましょう


少し怖い?


でも
あなたの人生の主人公は
親でも
友達でも
パートナーでも
子どもでも
同僚でも
上司でもない

あなた自身です。


変わりたいと思うならば思い切って。

変化は必然です
今と何も変わらなければ、あなたの景色も変わりませんからね😃


6月9日のあなたが笑顔ですごせますように🍀


まだ早いけど庭に朝顔が咲きました!!
びっくり😲



ふくふくかりんと🧙‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?