見出し画像

好きだった創作者の訃報が続いて切なさが止まらない


こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説に夢中の者です。


鳥山明先生や、いのまたむつみ先生が亡くなられたというニュースをここ最近立て続けに見ました。

子供の頃に漫画やイラストを見て、すごいなぁ……と憧れていました。

私は特にドラクエが大好きだったので、どちらの先生もそれらに深く関わっていらしたので、本当に悲しくてたまらないです。



お小遣いで頑張ってグッズを購入していた時期があって、これはカレンダー型のポスターです↑
1~5のパッケージイラストの描かれたカレンダー。
大きめサイズ!
子供の頃は部屋に飾っていましたが、今は大切に仕舞ってあります。


カレンダーにおまけで付いてたシール。
こういうシールって絶対に使えないタイプでした。
これまた大切に仕舞ってあります。


鳥山明先生といえばクロノ・トリガーのキャラデザも有名ですね。
見ただけでわくわくしてくるイラストです!

それからいのまたむつみ先生。
初めての出会いはドラゴンクエストの小説イラストです!

女の子がお人形さんのように愛らしく、男の子は凛々しくて、美麗なイラストにうっとりしました。

子供の頃は小説が好きじゃなくて、でもドラクエだから読んでみようという感じでシリーズを少しずつ買い集めました。
たぶん初めて買った小説です。

挿絵イラストのお陰で苦手な活字も楽しく読むことが出来ました!

精霊ルビス伝説のルビスの美しさといったら!
鮮やかな赤い髪の毛が印象的です。
ディアルトもすごく格好良かったです。

ストーリーは正直子供だった私には難解でしたが…今読むと印象が変わるかな?
ルビスとディアルトの恋の行方にドキドキしました。

それからテイルズシリーズのキャラデザも素晴らしかったです!

名作ゲームには二人の先生の存在あり!
私が今もゲームが大好きなのは先生方のお陰でもあります。

素晴らしい世界を見せてくださりありがとうございました!
ご冥福をお祈り致します。

閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。