見出し画像

0から始めた同人活動!使った&稼いだ金額3年目の大成功編

※今回の記事はお世話になっているお礼として6月末までの期間限定有料マガジン加入者もお読みいただけます。
(読めるように設定してみたものの、初めての試みなのでもしも読めなかった場合は連絡ください)
単話購入の方は期間関係なくいつでも読めます。

こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説を書いて、ダウンロード販売している者です。
まったくの無名、相互フォロワーゼロの状態から同人活動を始めて3年目が終了しました!


1年目、2年目とこのような記事を書いています。
1年目はイラストをお願いしたことから赤字、2年目からは収益が使った金額を上回って黒字となりました。

そして3年目は~~~~……。
タイトルに大成功と書いていることからお察しの通り、これまでの収益を大きく上回りました。

何でこんなことになったかというと、Kindleで販売したBL小説がランキングに載り、しばらくの間落ちずに残り続けたからです。
それによって一気にたくさんの方にkindle unlimitedで読まれ、収益が上がりました。

あまりの出来事にぽかーん……となりました。
あの出来事は一体なんだったのか……と今でも夢を見ているような心地です。
人生何が起きるか分かりません。

3年目にして販売している作品の累計ダウンロード数1,000も達成しました。
3年目に売れた合計は598冊


1年目64冊
2年目437冊
という結果だったので、販売数も年数を重ねるごとに伸びてきました。


■今回の内容


今回有料部分の記事では前回と同じように「収入」と「支出」について

それからおまけ部分には「Kindleを使ってみての所感」「Kindleで何冊売れたらランキング入りしたのか」「ダウンロードサイト向き不向きの話」などKindleにまつわることについて書いて行きたいと思います。

今回の記事に関しては、これまで販売していたものよりも割高になっています。
というのも、今年稼いだ額が額なので……公開するのはリスキーでもあるんです。

今まではそれほど多く稼げてなかったので、知名度低い奴が稼げるのはこんなもんよ、という感じだったのですが、知名度の低い奴がババンッと稼ぎ出すと嫉妬などの負の感情がめらめらと沸き起こりますよね。

私もそう。嫉妬しちゃう生き物なので……
そのための防衛です。
嫉妬に身を焦がさない自信のある方だけお進みください。


ここから先は

5,444字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。