見出し画像

セクゾ松島聡の変な映画に出そう感は異常

ジャニーズのグループに一人だけ代表作変なメンバーってなぜかいて、たとえばSMAPなら香取慎吾は両津やおはマヨ、西遊記で、嵐ならば大野智が俳優として評価が高いにもかかわらず代表作は怪物くんというイメージがある。



そしてSexy Zoneを見たときに中島健人や佐藤勝利、菊池風磨は少女マンガ系や学園ドラマ系の役が多く、マリウス葉もハーフという特色をいかしたキャラがこれから増えていきそうな感じがする。

そして松島聡はどんなイメージかといえば、これは香取、大野系譜のメンバーになりそう感がすでに漂っている。

ジャニーズのグループにありがちな「一人だけ代表作が変なキャラ枠」がセクシーゾーンで誰になりそうかといえば間違いなく聡くんだろう。


そう考えると「香取慎吾の過去の役ヤバイ奴多すぎだろ笑」と思う。

もはやネットスラングでの呼び方が両津のほげええええから来た「捕鯨」になってるところがある意味すごい。おはマヨに至ってはもはや本人すら黒歴史扱いするレベルだ。

そういった「ジャニーズがこれすんのかよ」的な役はセクゾだったら間違いなく松島聡がぴったりで本人もNGなしを公言している。

松島のオチ性能というか、笑いの神に愛されてる感はある意味天才だと思う。不思議と何か起きるし、案の定変な展開になる才能がある。Princeの岸優太と並んで何かハプニングが起きる不思議な力が備わっている。


聡君がPK外すエピソードって多分セクシーゾーンファンなら一回は聞いたことがあると思うし、ラジオとかで何回か言ってるように彼はサッカー部時代に大会でPKを外したという経験がある。

ちょっと前にあった有吉芸人軍VS櫻井ジャニーズ軍のゼウスでSexy Zoneが初出演という時に、誰出るのかなと思って勝利と聡君だったとき「あっ・・・(察し)」と思った自分がいたもんね。

聡君がPK戦やるという話は一か月ぐらい前にすでに聞いていて、正直そういうパターンだなと予想がついていたら案の定やっぱ外したっていう。

しかも面白いのが、その前にめっちゃ煽って相手ゴールキーパー挑発しててあれだから逆にすごい。結構ガチバトルでネタでも外せない展開でやっぱり外すというところが聡君の才能。

「やべぇよ・・・やべぇよ・・・聡くん戦犯になりかねない・・・」とずっと心配してたら普通に外してファンはずっこけた思うし、多分風磨に後日めっちゃ突っ込まれてたと思う。まず聡くんにPKやらせるの時点ですでに采配ミス笑

同じSexy Zoneの佐藤勝利は負けたらあだ名が引き分け五郎になるという危ない展開でアーチェリーしっかり決めたのに対極的だった。

もちろんそういうところが面白いしもっとテレビとかでその才能発揮する機会が巡ってきてほしいなと思う、そして映画主演とかやったら意外とヒットすると思う。


そのサッカーでいえば岡崎慎司感があるとも思う。

あの人もサッカーファンから柴犬って言われて憎めない愛されキャラとかいじられ役的存在だけど、セクゾ松島もジャニーズ界のカピバラであり「カピバラは他人だと思えない」とまで発言している。

サッカー部時代の松島聡はフォワードをしていたが実際は前線の守備要員で走っていただけという話もあるけど、実際岡崎も走り回ってるだけの雰囲気はある(実はかなり高度な動きをして駆け引きをしているけど)し、人柄が抜群にいいところも似ている。


動物映画とか動物系のバラエティだったら面白そうでもあるし、予想できない動きをする動物と予想できない展開がおこる松島聡の組み合わせはかなりヤバイと思う。混ぜるな危険じゃないけど、いい意味でのおもしろハプニングめちゃくちゃ期待できそう。

そんなセクゾの最終切り札松島聡にビッグな活躍の機会が来ることを期待せずにはいられない。

面白いとおもたら銭投げてけや