マガジンのカバー画像

【連作短編】世界の終わり

79
【完結】群像劇。― end of the world 01 ― 連作短編小説です。
運営しているクリエイター

#SF

世界の終わり #0 -Overview-

— end of the world 01 ― 生物を〈生ける屍・グール〉へ変化させる感染症発生によって封鎖…

世界の終わり #1-1 プレミア

 いやァぁ、嫌ッ――と、板野茉莉絵(いたのまりえ)は髪を振り乱して、玄関へ向けて駆けだし…

世界の終わり #1-10 プレミア

「レアものの点数は多くないが、個人所有にしては結構な数だよな。これだけの数を集めるのに、…

世界の終わり #1-11 プレミア

            *  携帯端末のライトがこんなに明るいとは知らなかった。時刻は午…

世界の終わり #1-12 プレミア

          *  いやァぁあ、嫌ッ――と、板野は声をあげるが、身体は硬直し、壁に…

世界の終わり #1-13 プレミア

「ほぉら、行こう。一緒に行こうね。足元に気をつけて。一緒に一階まで降りようねェ」  ねち…

世界の終わり #1-14 プレミア

「いぃいいッ、シ、シンッ!」  男の発した怒声が響き、横たわるぼくの眼前にスタンガンが転がってきた。  ――なにが?  なにが起こったのか理解する間もなく、 「白石くんッ!」  扉のほうから名前を呼ばれた。板野だ。板野の声だ。続けざま暴力的な勢いで空気を切り裂く音と衝撃音が聞こえて、男が咽せるような声をあげた。 「起きて、起きてよッ、お願いだから起きてッ!」  わけのわからぬまま、板野に身体を抱き起こされて、一変した現状を目の当たりにする。  男が、  床に倒れていた。  顳

世界の終わり #1-15 プレミア

          *  峰岸氏の屋敷から運びだしたフィギュアをダンボール箱の中へ移し替…