見出し画像

STEPN、まだやってるの〜?ダイエット効果は?

こんにちは!歩く楽しさに目覚めた elizabethです!

STEPNで歩き始めて、健康になりました!

最初は、15分のウォーキングで足が痛いなどと言っておりましたが、今は毎日 10分のジョギングと30分のウォーキングをしています。

仕事を辞めて、外に出る事がなかったのですが、今は適度に運動を楽しんでいます。

STEPN、暴落の一途を辿る

一時期より靴もtokenも下がってしまいましたが、まだ歩いています。

他のウォーキング系アプリもしながらです。

靴は、そろそろやばいかな〜と思って、高めに出してたら売れてしまって(笑)

直後に値下がりしたのでまた買って。

価格が戻ったので、また高めに出してたら売れてしまって。

また値下がりしたから買って、また売れてしまい。

差益が当時の1足分くらい出ちゃいました。
タイミング良く売りに出せて良かった!🙌

なので、1足買った分の原資回収はできました〜!

そして、その後は、また知人に1足借りて歩いて、オフ会にも参加してきました。

オフ会行く為に靴借りてたw

で、借りっぱなしも申し訳ないし、フロアも3SOLくらいなら、ソシャゲに課金する!くらいな勢いで買ってもいいかなーと思って(笑)

2時間張り付いて、2.8SOLでjoggerを買いました!

GSTは下がってしまいましたが、どっちみち歩くし、1万ちょいなら買ってもいいかな〜ってのと、またSTEPNのオフ会行きたいので(笑)

今後の為にjoggerを1足だけ持つ事にしました。

あとねー、やっぱり靴ないと寂しいんだよね(笑)

そんなくだらない理由ですが、健康習慣として、STEPNは続けていきたいと思います!

気になるダイエット効果ですが

最初にお腹が凹んで、おっ!って思ったのですが、体重はマイナス3kg。その後も変わらず。

ウォーカー1ヶ月弱→jogger1ヶ月→お休み2週間→ウォーカー3週間→jogger今2日目

お休みの間も別のウォーキングアプリで歩いていましたが、joggerの時が一番シュッとしてたので、しばらくまたjoggerで頑張ります。

体重は変わってないけど、足が細くなったり、ウエストが引き締まったり、効果は出ています。

運動ってやめるとリバるので💦

無理なく楽しく習慣化するのが良いかと思います。

その為のSTEPNなのかなーって、わたしは思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?