見出し画像

小野田くん、最大のピンチ? Axie④

雑種の小野田くんとAxie Infinityを楽しんでいる elizabethです。

何故買い換えなかったのか?と言う質問をいただきました。

理由はいくつかあります。

・新しいアクシーにしてカード覚えるのが面倒
・マケプレを見る時間がない
・何を買えばいいかわからない
・買い替えるくらいならスカラやりたい
・小野田くんでどこまでいけるか試したい

もはや小野田くん込みで安定していたので、弱かろうがデイリーさえ出来れば良かった。

そんな状態でアクシーは最初の最盛期を迎えます。


SLP30円、デイリーだけで150SLPゲット!最速で40分。物凄い時給。



仕事やめようかと思いましたよ(笑)

夏休みだったので、バイトにも行かず、毎日プールに行ってました(笑)

Twitterをはじめたのはこの頃です。
初めていろいろな人と話して、小野田くんを見せて、背中のカードは強いことがわかりました!

でも現状あまり変わらず、どうせ勝てないし〜って思ってたし、MMRも低いし、本当にデイリーこなすのみでした。

そんな時、かつたろから提案がありました。

小野田くんをこっそり入れ替えよう!と。
同じメガネの他に強い子を探すと言う提案。

7月にTwitterをはじめて、小野田くんキャラは定着しつつあったので、今のうちにこっそりバージョンアップしよう!と言う計画です(笑)

で、しばらく探したのですが、なかなかおらずで(笑)

バブル期が終わり、アクシーが値下がりした頃にメガネのプラントを見つけました。

自分に似ていたので、可愛くて(笑)

まぁまぁ強いチーム出来た!

そのままスカラにしました。

その後にもブリードで生まれたレプタイルやビースト、新しく買ったアクシーは、自分用にはならず、スカラの強化にまわってしまいました。

人に優しく!で、つい、スカラを優先してしまったのです。

またこの頃、弟がコロナの影響で奥さんの仕事がなくて困ってるとかで

弟の財政難を救え!


が、はじまりました。

その為にまた1チーム。スカラで出しました。

お金は貸せないけど、アクシーで稼げたら

そう思って、またアクシーを買いました。

バブル期に資産は増えていたのと、原資回収済みなので、まぁ良いか〜と思って

弟を救おう!と思い、アクシーを送りました。

小野田くんをこっそり違うメガネの強いアクシーに取り替える計画は頓挫しました(笑)

コレが小野田くん最大のピンチでした(笑)


小野田くんを買い替える予算が取れず、スカラを増やしたり、スカラの強化を優先してしまった事が小野田くんとの絆を深めたのです!


そして数ヶ月も一緒に戦っていると、小野田くんとの日常が当たり前になってきていて

もはや小野田くんは家族!!

なくてはならない存在になっていました。

アクシーやりながら毎晩寝落ちして、小野田くんと寝てました(笑)

小野田くん、ごめんね!

これからも一緒に頑張ろうね!

アクシーがバーンされるようになっても絶対焼かないからね!w



そんな小野田くんにも転機が訪れます。

またわたしのその後の考え方にも大きく影響を与える人物との出会いが待っていたのです!

その話はまた次回!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます😊

小野田くんトレーナー!もはや愛!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?