見出し画像

2ヶ月で原資回収、小野田くん初めての挫折 Axie③

みなさん、こんにちは!
ゲームで稼げたら嬉しい!でAxie Infinityをはじめた elizabethです。


原資回収までの道のり!

2021年4月1日 原資10万円でAxie Infinityを開始。

当時はメタマスクしかなく、アクシー1体買うごとにガス代がかかった為
予算が足りなくなって、プラントが買えずに、雑種の小野田くんを迎えました。

わたしはカードゲームが苦手ですが、遊戯王をやってた上で言ってるので、アクシーくらいならeasyです!

とは言え、雑種の小野田くんの事は弱いと思ってました。

とりあえず、アドベンチャーで100SLPとデイリー消化を目標にやって

1ヶ月で1500SLP


今思えば少ない!効率悪い!

アリーナで5勝が毎日の目標だったので、MMRも低かったです。

それでも頑張って開始から1ヶ月半で、4000SLPを超えました。

やっとここまで来ました!そしてSLPが15円くらいまで上がってました。

1ヶ月半でここまで


その後、ちょうど2ヶ月で初めてのキャッシュアウト。

はじめた当初4円だったSLPは16円くらいに上がってました。

めでたく5/31に原資回収できました!

そして、この先の余剰金で次の投資をしていくことにしました。

この時、Facebookで本当に稼げました!と言う投稿をしたところ、周りにAxie Infinityを始める人が増えました。
その中の1人が、かつたろです。

この時点でミツエモンは、既に奥さんにアクシーを買ってあげていました。

仲間内でAxie Infinityが流行り始めたところで

小野田くんはじめての挫折!

それまでは、わたしと師匠でプレイしてて、Twitterもやってなかったので、比較対象がなくて、小野田くんには何の疑問も抱きませんでした。

しかし、仲間が出来たことで、みんなに出来ることがわたしには出来ない事に気付きました。

アドベで自分だけ先にいけてないの。悲しいよ

この金歯が倒せないのです!!

比較対象ができた事で小野田くんが弱いのでは?と思ったのです

案の定、師匠も衝撃的な言葉を残しました。


みんな同じくらいの強さのアクシー買ってますよ!

小野田くんはちょっとアレだけどw


ぁぁ、やっぱり〜😭って、みんなで大爆笑。

だから、小野田くんは弱いってずーっと思ってました。

勝てなくても仕方ない。

だから、デイリーだけでも頑張ろう!

ゲーマーとして、勝ちたい気持ちを抑えて、アクシーを買い替えるのはやめました。

デイリーのみって割り切るなら、家族にもプレイしてもらうとか、それもありかな〜。

もし買うなら3体セットだな!って。

スカラはまだまだいいや〜。

こんな感じなので、MMRを上げて、アリーナで稼ぐなんて事は微塵も考えていませんでした。


弱くても、小野田くんと一緒に頑張ろう!

弱虫ペダルでも良いんじゃない?

この時に、一緒に頑張ろう!と強く思いました。

何があっても小野田くんと一緒に、Axie Infinityと言う山に登ろうと心に決めました!

(ちなみに自転車乗りですw 愛車はCanondale)

そして、わたしと小野田くん、ナッツと鳥ちゃんの長い旅がはじまります。♪

その後、いろいろあってコタローちゃんが仲間入りします。
続きはまた!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪

わたしはいつも幸せです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?