見出し画像

今思えば最初の転機 Sprinter lands①

みなさん、こんにちは!

少額でも無理せず楽しく遊ぶをモットーにしている elizabethです。

2021年4月にAxie Infinityをはじめて、2ヶ月で原資回収をし、その後アクシーを増やしていきました。

とは言え、積極的にスカラを増やすこともせず、ただ小野田くんとゲームを楽しんでいました。


スカラ増やす or   他のゲームに投資する

かなり迷いましたが

分散投資がマスト!

next Axie Infinityを探そう!と師匠からカードゲームを勧められました。

はじまりは、2021年の4月の末の事です。
その当時は、アクシーで稼げたSLPがやっと1500貯まったところで、あまり予算はなかったのですが、とりあえず少額で、カードを買わなくても出来るとの事ではじめました。

それが Sprinter  landsです。

とは言え、遊戯王カードのプレイヤーをしていて、難しさと自分の限界を感じて引退したので

またカードゲームじゃん!😭


って思いましたね〜(笑)

まぁでもとりあえず、カード買わなくても良いなら痛くはないし、やってみよう!

で、早速はじめました。

Sprinter  landsをはじめる!

最初に、千円強のスペルブックなるものを買うと

・DECが稼げるようになる
・レンタルカードが使える

まぁ未だによくわかってないのですが、そんな感じ。

で、paypalで決済して、はじめました。

カードを選んだら、オートバトル。


駆け引きがないの?

これは、わたし向きだ!と思いました。

カードの駆け引き、苦手なんだよね。


カードを選ぶだけなら、わたしにも出来る!

と言うことで、日々、特定の条件で5勝するだけのクエストをちまちまやりました。


2021年8月 エアドロがはじまる

手持ちの資産に応じて、SPSと言う通貨が配布されるようになりました。

エアドロに向けて、Axie Infinityの1アカウント、1ヶ月分の稼ぎで課金しました!

いえ、課金ではなく、投資ですね(笑)


あえてスカラをやらずに、Sprinter  landsをテコ入れして、少しカードを増やして、資産もup

何もしなくても、毎日2千円くらいのエアドロが入ってくるようになりました。

カードゲームをしなくても、毎日SPSがもらえるので、全てステーキング。

この頃は、男は黙って全ステーキ!が口癖でした。


ステーキングしているので、どんどん資産は増えていきます!

いやー、面白い!

はじめて、ステーキが焼けた時は感動しました!

その後、ランドの購入や新パックのカオスレギオンの購入で、資産を増やし、現在進行形でエアドロをもらっています。(2021年8月〜 1年間)
 

カオスレギオンも買った!


ステーキングしているので、日本円にした事はありませんが、資産は増え続けています。


もともと、原資回収済みのアクシーの1ヶ月分の稼ぎでやっているので、あまり日本円にしようとかは考えたことがないです。

2022年1月現在のSLPは1円。こうなってはじめてわかりましたが、分散しといてよかった!です。

Sprinter landsをはじめて、エアドロもらったり、ステーキングしたり、イーサ以外のチェーンを使ったりいろんな事を覚えました。

今思えば、アレが転機だったなぁと思っています。なんでもとりあえずやっといて良かった!って思いました。

なので、他に面白そうなゲームがあれば、いろいろやってみたいと思います!

ただ仕事しながらだと、圧倒的に時間が足りないので、早くニートになりたいと思っています(笑)


今やっているのは、マイクリ、CHOJOがあります。プレイしている人がいましたら、お友達になってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?