見出し画像

土地持ちへの憧れ やっと届いたポルカファンタジーのランド

みなさん、こんにちは!

2週間の期間限定ニート生活をして以来、仕事が辞めたくなってしまった elizabethです。

2021年4月1日からAxie Infinityをはじめて以来、ブロックチェーンゲームにハマっています。

4月末から スプラン(Sprinter lands)もはじめました。

他には、マイクリ、CHOJOなどの国産ブロックチェーンゲームもちょこちょこやっています。

ランドオーナーへの憧れ

Axie Infinityは順調にプレイしていました。
しかしランドは、どんどん値上がりして、買えなくなってしまいました。

基本的に、稼いだお金で再投資を原則にしているので、高いものは買えません。
(ペガサスの時は我慢できず5万円持って走ったけど 笑)

10万の時に買っておけばよかった!と思った人がどれ程いることか!

3〜4円のSLPで、月にどのくらい稼げるかもわからない。
生まれてはじめてのブロックチェーンゲーム。
そもそも買い方がわからない(笑)

と言うこともあって、買えるわけないやん?でした。

ランドオーナー、良いなー。今さら買えないけど!

って思っていた時に

Sprinter landsのランドが売ってるよ!


と言う情報をいただきました!

これはもう買うしかないでしょ!

ところで、いくら?
600ドルくらいかな。
マジで?ランド?やっす!

と言うキチガイな会話をした記憶があります(笑)

600ドルが安いって、頭おかしいよ(笑)


いよいよ購入!

Axie Infinityで稼いだSLPを WAXPにトレードして、WAXで買うと言われても、何のことかわからないまま、師匠に聞いてやりました。

2021年10月、初めてのランド購入!

念願の土地持ちに!

スプランのランドの詳細はわかりません(笑)
まだ実装されてません!

メリットは、エアドロが増えるくらいです。

扱ったことないウォレットが出てきて、頭がパンクしそうでしたが、WAXと言う新しいウォレットを覚えました。

メタマスク、Ronin、Hive、WAX、全くの初心者からはじめて、半年でいろんなウォレットを扱うようになりました。

同時に、アーティストとして、NFTの販売も視野に入れるようになりました。

まぁそれはまだまだなんですけど(笑)

スプランのランドを買って、ゼーハーしていたのですが

次はポルカファンタジーだよ!


(予算の都合で、エンバーソードは見送りました)

で、確か11月だったかと思います。

ポルカファンタジーのランドのプレセール!

そして、次はXPと言う通貨が出てきました。

それ、何?とか言ってる暇はなくて(笑)

100XP所持している人がプレセールに参加できる!

と言う事で、よくわからないままにスワップ。

ランドを買うためのUSTDも送りました。

イーサチェーンの手数料って、バカみたいに高いよね😭

期待大のポルカファンタジー


ランドのプレセール。サーバー落ちないか心配してましたが、全然でしたね(笑)

どこで買うのかと思ったら、まさかのメタマスクで送金するスタイルで(笑)

普通にUSTDを送りました。

何これ、本当に買えたの?💦

そのうち届くらしいよ。何ソレ(笑)

そんな状態でした。

ポルカファンタジーのランドは安いやつです!

10月にスプランのランドを買って、その後1ヶ月分のAxieInfinityの稼ぎで買おうとしたので、そんなに予算なかったです。

本当はもう1個上のが欲しかったけど予算的にキツかった(笑)

それでもポルカのランドが買えたので、とても嬉しかったです!

そして、1月31日、やっとやっとですよ!

ポルカファンタジーのランド届きました〜!

洞窟でした

そもそも買えてるのかもわからなくて不安でしたが、ちゃんと届きましたね!

場所とかはランダムらしいです。

どんなゲームなのかもまだわかりませんが、次はポルカファンタジーが来ると思います!

まだキャラや武器などのNFTは持ってないので、これからどうにかしたいと思います。

基本的には、稼いだお金で次のゲームを発掘するようにしているので、ペガサス以外に日本円は入れてません(ペガサスは回収済み)

やりたい事、買いたいもの、たくさんありますが、無理せずに楽しむ為に、自分なりのルールは必要かなと思います。

わたしは普通の主婦なので、ガッツリ投資はできませんが、少しずつ資産を増やして、動ける幅を広げています。

上を見たらキリがないです!

身近なところに、仲良くなった方に手広くやってる方がいて、感心する以外出来ません(笑)

それでもこんな小規模なわたしの話を聞いてくれて、本当に嬉しいです。

マイペースでやらないとしんどいので、自分なりに楽しく出来ると良いですね!

Pegaxyは絶好調ですね!次はポルカファンタジーですよ!!

お読みいただき、ありがとうございます。

洞窟仲間、募集中です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?