見出し画像

その後の人生を左右する運命の出会い!オフ会 Axie⑤

アクシーがバーンできても小野田くんは絶対焼かない!と心に誓った elizabethです!

2021年4月にアクシーをはじめて、途中で買い替えようかと思いながらも、愛着がわいて小野田くんは現役続行。

・新しい構成、カードを覚えるのが面倒
・流行りを追うのがしんどい
・どうテコ入れしたらいいかわからない
・スカラを増やしたり強化したい

と言う、大した理由ではありませんが(笑)

まぁアリーナで勝てなくてもいいや〜って思ってなんとなくやっていました。

この頃には、sprinter landsと言うカードゲームもやってました。
マイクリやCHOJOなどの国産ブロックチェーンゲームにも手を出していました。

Twitterのアクシー界隈では、小野田くん本当は強い説もありましたが、イマイチ実感できないでいました。
カードはいつも捨てる程手元にくるけど、あまりうまく使えていませんでした。

アクシーどうにかならんかなーって思っている時に名古屋でオフ会があったので参加しました。

ゲームで稼げればいい!

その程度でアクシーをやっていたわたしにはカルチャーショックでした!!

人との出会い、繋がりが運命を変える

オフ会には凄い人がいっぱい居て、やべぇ〜ってなりました(笑)

(個人名は出しませんが、自分だと思った人は笑ってくださいw)


わたしが記憶している1番最初の会話は

スカラ何人いますか?自分は84人です。

でした(笑)

その時は、ちょっと何言ってるかわからないレベルでした(笑)

なんなの?規模がデカすぎて理解できんw
って思ったけど、その後もその方とは仲良くさせて頂いていて、価値観の違いみたいなものがむしろ面白くて、一緒にいて楽しい!と思っていますし、何よりも1番の憧れです!


ガチだ!投資だ!アクシーは投資だ!

他のゲームもみんなそうだ!やり方を改めよう!

って思いましたが、堅実にやると言う根本的なものは、今でも何も変わってないです(笑)


二次会の時に日本大会のチャンピオンと同席するチャンスがあったので、ガチガチに緊張しながら、わたしの可愛いアクシーたちを見せました。


アリーナで勝ってもSLP貰えないんですよw

これ、うちの小野田くん!



小野田くんに失笑しながら、お願いもしてないのに、真面目にアドバイスをくれました。
めっちゃ優しくていい人!小野田くんに神が降臨したのです!


背中のカードは強い。
口と尻尾が残念w
前衛なの?中衛に置いたら強い。

ざっくり書くとアドバイスはこんな感じでした。

このチャンピオンとの出会いが小野田くんの運命を変えます!ありがとうございます😊

また経営者の目線みたいなものを感じることができて、一般庶民の平凡な主婦(笑)には、とても勉強になりました。小野田くんだけでなく、わたしの価値観にも影響を与えました。


そろそろプラント買うよ!

その後、自分の規模の小ささに恥ずかしくなりながらも、出来ることをやろうと思って頑張りました。

ブリードなどでスカラの強化が終わったところで、やっとやっと自分用のプラントを迎える事になりました。


カクタス最強!


目が可愛い!と言う理由で買ったので、スピード早いのは承知の上です。
ラッキーな事に子供はスピード最遅が出て、弟のところに行きました。

プラントがブリードで増えて見分けがつかなくなるので、名前をつけました コタローちゃんです。


迷走期 組み合わせがわからない



プラントのコタローちゃんがきた後は迷走期で(笑)

こんなのも居ましたw

キモカワという名前w


プラントに、レプタイル or ビースト or バード or 小野田くん いろいろやってみました。


最終的に、かつたろ杯に向けた調整で、プラント・小野田くん・ビーストに落ち着きました。

そして、小野田史上最高MMRで1500超えることも出てきました!

しかしまだこの時は、中衛にきて、小野田くんのバンピーボンセルが活かせるようになったと言うだけで、小野田くんとコタローちゃんの連携には気付いていませんでした。

口のカードのことをすっかり忘れていたのです(笑)

それがわかるのは、かつたろ杯。解説してもらってはじめて気付いた小野田くんの本当の役目。

いよいよ新しい戦いが始まります!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😊


小野田くんをいつも応援してくれるTwitterのアクシー界隈の皆さんや、オフ会でリアルに会った方、いつも絡んでくれる皆さん

ありがとうございます😊


皆さんとの出会いがあって、小野田くんはここまできました!
これからも頑張ります!

みんな、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?