見出し画像

小野田くんと一緒♪ Axie Infinityをはじめて Axie②

みなさん、こんにちは!
元祖バンピーボンセルの小野田くんの飼い主 elizabethです!

🔻自己紹介はこちらから🔻
https://note.com/elizabeth_games/n/nff65d7b3de54

Axie Infinityをはじめて

ブロックチェーンゲームをはじめるまでは、普通の主婦でした。子供2人養っていたので、学費などの出費がエグくて(笑)
資産と言えば、愛車のWRXくらいで(笑)貯金もほとんどありませんでした。


お金の不安が強くて、老後も心配で、やりたい事、夢はあるものの、なかなか出来ないでいました。

ある日、コロナ禍で転職を余儀なくされました。
その後は職場に恵まれて、バイトを掛け持ちして、日に12時間くらい働いていました。

とりあえず、お金に困ることはなくなったけど、
遊ぶ時間ない!ゲームする時間ない!寝る時間短い!と言う悩み。体壊したら終わり。

何か違う事で稼がないとな〜と常々思っていて、友人と何かええ話はないか?と居酒屋で相談していました。
そんな時にブロックチェーンゲームに出会いました。

ゲームで稼げたら、憧れのアドレスホッパーになれるんじゃない?と思って、Axie Infinityに期待を抱いていました。

最初はとにかく楽しかった!

予算の都合で、小野田くんがうちに来て、ゲーム開始。
周囲には、わたしと師匠しかやってる人がいなくて、始め方のサイトはありましたが、攻略や効率よく稼ぐ方法などの情報もなくプレイをしていました。
(当時はTwitterもやってませんでした)

師匠から言われた毎日やる事

・アドベンチャーで100SLP(今は50)
・アリーナで5勝
・デイリークエスト ポチ50SLP(今は25)

ですが、レベルが低いので、毎日100が稼げません。
3とか4とかしか貰えないので、なかなか100SLPが取れない。
エナジーの事もよくわかってなくて、レベルがなかなか上がらない😭
アリーナの事もよくわかってないけど、とにかくカードに慣れようと思って頑張りました。

実はカードゲームが苦手です!(笑)


まぁでもとにかく頑張って、1ヶ月でやっと1500SLP。効率悪すぎ(笑)
しかしこの経験は後発組みへの指導に役立ったのでよしとします!

1ヶ月経過する頃の師匠とのやりとり。

この頃もまだRonin導入前ですねー。

ちなみに1ヶ月でこの程度でした(笑)⬇︎

まぁこんなダメダメプレイヤーでしたが、なんとか頑張って1ヶ月半くらい経つ頃には、日に150SLP取れるようになりました。

この頃にミツエモンとリアルで桃鉄やって、アクシーのことを話したのがきっかけで仲間が増えていきました。

小野田くんには、段々と愛着が湧いてきて、プレイヤーとして楽しんでいました!

その後、2ヶ月でキャッシュアウト、原資回収します。
それはまた次回ですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?