習慣の力

少しずつ、日々の習慣を確定させていこうと思う。

人より突き抜けた何かがないと、劇的な何かが無いと、遅れは取り返せないと勝手に思いこんでいる。でも、その信念に従って無理に努力をすると、どこかで反動が来る。そんな人生ばかりだった。

だからこれからは、絶対に頑張らない。無理しない。頑張らなくて済むような仕組みを作る。これこそ、習慣。

4時半に起きて、朝犬の散歩に行って、帰ってきたら冷水シャワー浴びて、スキンケアして。部屋の掃除して、ベッドメイクして。午前中は図書館で過ごして、午後はジムで体鍛えて。夜は9時には布団に入って、2時間前にはケータイの電源切って。オナ禁、エロ禁して。

これをベースに、改良を加えていく。それに加えて、ただ努力すれば報われるという発想は捨てよう。自分のやりたいことに、さっさと挑戦しようと思う。曲作り、恋愛、動画撮影。やりたいことはたくさんあるから、あとはそれを止めようとする人との付き合いを切ったり、距離を取ることね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?