思う事。

自分で生きている感覚が欲しい。

大学も今年卒業予定で、来年から無職ニートになるわけですが。色々挑戦したいことはあるんだけど、度々引っかかるのが、親や家族の迷惑にならないか、ということ。

不安の96%は起こらない、なんて研究結果があるみたいで、たまにその言葉に心救われることもあるけど、実家暮らしのニートは常々、大地ならぬ親の荷厄介となって生きて行かなければならない。それが嫌なニートが取る選択肢は幾つかあるけど、俺の中で実家暮らし以外の選択肢として急上昇しているものがある。

それは、田舎で一人暮らし。

元々、焚き火と川に興味があった。音、色、匂い、温度。五感を通して流れてくる情報には、都会で生きていて味わうことが難しいものばかり。俺の心の中にある本質的な何かに、触れているような感覚になる。

向こうでは、塾講師にでもなろうかなと思う。自分にとっては、天職かと思えるくらいには、珍しく苦痛のない仕事で、元東大志望だったこともあって、各教科にそこそこの知識はある。その点は、進学校に通っておいて良かったな、と思える。

そして、今やりたいと考えているlofi 音楽を作ることも、都内である必要性を全く感じないので、問題ないように思える。

3月末までに移住確定させて、4月に移住しよ。そしたら、それまでの時間も大切に使えそうだし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?