見出し画像

貧乏人のプチ息抜きコース

8月になった。
と言っても特に変わったことなんてなく、7月の続きがあるのみ。

今日は最近やりだした「プチ息抜きコース」を堪能してきました。
内容は簡単で、ゲオで漫画を借りて近所の図書館やスーパーで読むだけ。

なんでこれがいいかって言うと、読み終わった漫画を帰りに返却できるから。
ボクは山奥に住んでいるので家に持って帰ると、返却するのに再び街まで降りて来なきゃいけないのが面倒。

これまではわざわざ山奥の家まで持ち帰るんなら、まとめて10冊とか20冊借りて一週間レンタルにしてたんですよ。

でもそれじゃ1冊2冊読みたい漫画がある時には、まとめて10冊以上になるまで我慢しなきゃいけない。
(セコイ話なんですが、10冊未満を一週間レンタルにすると値段が高い)

それが最近思いついた「ゲオの近所のスーパーや図書館で読んで返す」作戦で助かってるんですよね。

今日は最初にスーパーの飲食スペースでチキンカツ弁当を食べてから、ゲオで漫画を2冊借りて近所の冷房の効きがいい図書館に行って読みました。で、帰りに漫画を返却して山奥へと戻りました。

快活クラブという手もあるんだけど、値段と読む冊数を考えたらゲオでレンタルする方が良いんよね。
快活は漫画を読む以外にもアイスクリームやら珈琲を飲みたい時に利用するのがいいかな。

ちなみに今日読んだ漫画は『住みにごり6巻』と『怨み屋本舗7巻』
『怨み屋本舗』は去年から追いかけて読んでいる漫画だけど、『住みにごり』ってのは最近スマホの漫画アプリで知った漫画。

どちらも自分の好みに合ってて面白かった。
来週はまた別の漫画を数冊借りにゲオへ行ってみようかな。
それとも、ひさしぶりに快活に行ってみようか。

貧乏人でも無い知恵を絞って、金のかからない避暑&娯楽を心掛けて猛暑を乗り切って行きますよ。
では…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?