見出し画像

2月の生存報告~『怨み屋』読破とマックの値上げと…

先日、ようやく『怨み屋本舗』を読み終えた。
2022年の終わり頃から快活クラブに通って、やっと連載に追いついたよ。
途中、里奈というマスコット的なキャラが死んでしまったのが残念だった。里奈はシリーズの初期から居たメンバーで、十二月田(しわすだ)と並んでお気に入り2トップだったからションボリ。
最初はただの脇役だったのが、徐々にメインキャラになって来て「さあ、これから」という流れだっただけに残念だ。
あれだけ丁寧にキャラを作り込んでいたのに、作者はどうして里奈を殺しちゃったんだろう…謎だ。
まさか十二月田まで殺しちゃうなんてこと、ないよな。(ちょっと心配)

久しぶりにマックへ行った。
ダブルチーズバーガーセットにフィレオフィッシュを付けて会計が1000円を超えた。以前は1000円でお釣りが来てた記憶があるんだけど…値上がりしたんだな。
大昔のことになるけど、フィレオフィッシュが100円セールをやってたことがあった。(年に1回とかだったけど)
あの頃のマックは安くて気軽に立ち寄れてたんだが、今はなんだか敷居が高いよ。
マックだけじゃない、牛丼もいつの間にか400円を超えてる。いろんなものが値上がりしてる。この先どうなるんだろう。
そのうち、牛丼1杯が3000円とかになって貧乏人には手が出ない高級食とかになっていくんだろうか。

実は去年(2022年)の後半から生活上のトラブルを抱えてる。具体的な話は避けるけど、正直なところ心身ともに参ってる。
人生で出遭うトラブルのワースト3に入るんじゃないだろうか。
長く生きてれば誰だってトラブルに出遭うことはあると思うけど、みんなはどうやって凌いでるんだろう。
もしかしたらボクの人生で最大の正念場になるかも知れん。ボクは乗り越えられるだろうか…もしかしたら今回で自分が終わってしまうかも知れない。そんな、嫌な予感がしている。

とりあえず1記事書いてみました。
なんとか生きております。ワードプレスの「逃げこもり」とは違って、思いついた雑感を並べて行くだけの落書きみたくなりますが、今後はこちらもよろしくお願いします>エリト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?