見出し画像

月の絵を描いた日

今日は課題をやる日にしようと思って課題をやったら、意外と早く終わっちゃって(終わってない)、何がしたいかなって考えたら絵を描きたいと思ったから、白い画用紙を取りにいったら、そういえば百均で前に買った削って描くタイプの黒い紙がまだ残ってるのに気づいて久しぶりにそれに絵を描いてみようと思って描いた
ただ絵を描きたい欲求が先にきて特に描きたいものがないから、何描こうって考えてたら、クレーターがくっきりしてるような月が思い浮かんで、それを描こうってなった
まずはきれいな丸を真ん中に描いて、その紙をつまようじで削っていくのが想像以上に気持ちよかった
書き進めていくうちにこのタイプの紙は細かく描いたほうがきれいなことに気づいて、色々線を細かく描いていったら


月の皮を剥いで筋肉が剥き出しになってるみたいって思って、面白い絵になったと思う
油絵にもしてみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?