見出し画像

インド占星術カレンダー読み取り講座

 12/20(日)、小田原で藍さんのインド占星術カレンダー講座に行ってきた。初めて会えることに緊張しつつ、わくわくしながら会場へ。YouTubeで見た探偵さんの衣装かわいい! そしてプチ手相診断で子供の手相をみてくれたさゆりさんにも受付で会えた^^。

 ご挨拶しながら、藍さんの緊張してる感じが伝わってくる。生徒ができることはあったかい雰囲気で受講することかなぁなんて思いながら、手帳をぱらぱらめくりながら開始を待った。精魂込めて作られたカレンダーにはカラフルで、たくさんの情報がつまっている感じ。

 熱のある2時間の講座はあっという間。ホワイトボードにも情報が整理されて書かれていた。分かりやすく伝えるため、この日のためにたくさん準備されたんだろうなぁ。生徒さんからもいろいろな質問が出た。そのおかげで、私もより学びが深まる。新しいことが多くて、知らなかった世界に一歩足を入れ、身を置き始めた感覚。そんな感じでまだまだだけど、印象に残ったこと4つ。

 1、曜日とその惑星エネルギーの関係。

曜日に意識を置くことはなかったけど、毎日それぞれ意味があるんだなぁ。

 2、月齢。

月齢で心の状態がかわる。最近夜空を見上げて月の状態を見るようになってる。冬空に輝く月はとってもきれい。そして12/30、今夜は満月🌕。

3、行為、気分、思考

自分の中にある
 "行為=行動、気分=心の状態、思考=頭で考えること"
この3つを分けてみる。そして、カレンダーの中には毎日それぞれの吉凶が書いてある。寝る前に、作戦を練ってやる気もあったのに行動に移せなかったのは、気分と思考は吉だったのに、行為が凶だったからかぁ、と1日を振り返るのに使ってほしいって。そして、できなかったことは占いのせいにしちゃってもいいんじゃないかって(笑)。私はこれいいなって思った。自分や他人のせいにしないって平和。

4、月のナクシャトラから、個人の1日を占う

 私はバラニーBha。動物に例えると、オスの象になるそうだ。決断力があり誠実で病気をせず器用で幸福である。これは嬉しいけれど、強くて細かい質問をするらしい^^;。ここでもまた”強い”のキーワードが私に出てしまった。すごく嫌だけど、受け入れるしかないんだろうなぁ。

 読み取り講座は終わったけど、これは始まり。これから、知らないことだらけの世界にふわふわ身を置きながら。。藍さんのインスタで毎日の星読み配信を観たり、月例勉強会に参加したりしながら、自分の生活に活用して少しずつ落とし込めていったらいいなって思う。きっと時間はかかるだろうけど、その中にある発見はきっとおもしろくてうれしいだろうから。明後日からこの手帳を使い始めるのがとても楽しみ😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?