世界のムーブメント:音楽

世界が何か由々しい事態になってきている。
そうした中でムーブメント的に芸術を通してそれを訴えている人たちを見つけた。自分のためにここにメモを残していきたい。
2022/1/31更新

Lets go Barandon

Let's go Brandonとは



We the people

Kid Rock 2022/01/24

このWe the peopleとはバラク・オバマ氏の目玉政策の一つとして設立した「アメリカ合衆国政府に対する請願を行うためのウェブサイト」の事だったらしいw

We’re Not Gonna Take It


この曲はムーブメントのために作られた曲ではありませんが、よく使われているのでこちらへ紹介

以下日本語訳

Comboy Canada 2022の動画にも使われている。
※Convoy Canada 2022についてはこちら

有名な動画はこちら

ちなみにこの曲は知ってる人は知っていますが、「ベガルタ仙台応援」歌でも使われています。地震の時応援歌としてたくさんうたわれたので知ってる人もいるかもしれない

RESCUE
Lauren Daigle 2019/07/21

こちらの曲はキリスト教系のミュージシャン「Lauren Daigle」さんのRESCUE。普通に曲として素晴らしいなぁ。

あなたは隠されていない
一瞬たりとも
あなたが忘れ去られるように
あなたは絶望的ではない
あなたは壊れてしまったけれど
あなたの純真さを盗んだ
あなたが息を潜めて囁く声が聞こえる
あなたのSOSが聞こえる、あなたのSOSが
軍隊を派遣し、あなたを探します
暗黒の夜の真ん中で
本当だよ、君を助けるよ
距離はない
カバーできない
何度も何度も
あなたは無防備ではない
私はあなたの避難所になる
私はあなたの鎧になる

あなたが息を潜めて囁く声が聞こえる
あなたのSOSが聞こえる、あなたのSOSが
軍隊を派遣し、あなたを探します
暗黒の夜の真ん中で
本当だよ、君を助けるよ
私はあなたのために行進をやめることはありません
最も困難な戦いの中で
本当だよ、君を助けるよ

あなたの息の下で囁く声が聞こえる
もう何も残っていないと囁く声が聞こえる
軍隊を派遣し、あなたを探します
最も暗い夜の真ん中で
本当だよ、君を助けるよ
私はあなたのために行進をやめることはありません
最も困難な戦いの中で
本当だよ、君を助けるよ
ああ、私はあなたを救います

Good bless America
Lee Greenwood
2013/07/03

https://youtu.be/7AOAH2lv3H0

Good bless America
Kate Smith

歌詞は以下の動画で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?