世界のムーブメント

ここえ来て、世界中でムーブメントが起きているという情報がよく届く
報道されないようだが、ただの1市民の自分は他の1市民が何をしているのか興味があるのでここに自分用のメモとしてまとめておきたい

2022/1/31更新


Freedam Itsly Convoy

カナダの活動がイタリアにもひろがりました。いやイタリアだけではなく世界中と昨日の時点で聞いています。残念ながら日本は入っていないようでしたが…


Freedam Comvay nederland
こちらはオランダ



Freedom Comboy
カナダで何かFreedomに関する声を上げるイベントがあったようだ。内容については以下を機械翻訳した

以下機械翻訳
オンタリオ州オタワ—カナダのトラック運転手は、増え続ける国の義務に反対する全国的な護送船団を計画しており、わずか数日で驚異的な175,000ドルを調達しました。

「フリーダムコンボイ2022」と呼ばれるものでは、カナダのトラック運転手のグループが、COVID-19の予防接種、検査、検疫の方針を徹底的に課したとして、ジャスティントルドー首相と連邦政府と戦っています。

1月15日土曜日、カナダの政府指導者は、国境を越えたトラック運転手に予防接種の証拠を提出するよう要求し始めました。

米国から帰国するワクチン未接種のカナダ人ドライバーは、14日間の検疫とテストプロトコルの完了が必要ですが、ワクチン未接種の米国ドライバーは入国を求めています。

カナダの政府指導者はまた 、トラック運転手を含む連邦規制労働者に厳格な予防接種規則を課すことを計画しています。

フリーダムコンボイの主催者の1人であるウォレスバーグのオーナーオペレーターであるブリジットベルトン氏によると、ますます多くのトラック運転手が「十分だ」と言っています。

"氏。トルドーは、私の行動には影響があると私に言うことができると考えていますが、彼には何の影響もありません。「私たちの意図は、首相の注意を引くことです。彼はカナダのトラック運転手が彼に彼の人々が必要とする商品を持ってくることを理解していません。ドライバーがいないとき、彼は何をするつもりですか?」

トラック業界の利害関係者は、カナダと米国の政府指導者に、トラック業界にそのような政策を課すことは何千人ものドライバーの退出につながると警告してきました。

「店は空になります。何もありません。あなたは人々を飢えさせています、そしてあなたはそれで大丈夫ですか?」ベルトンはTNNに発煙した。

彼女と他の主催者は、すべてのカナダ人と米国のトラック運転手に、個人の権利を保護するための連帯の全国的なショーで彼らと一緒に立つように求めています。

"氏。トルドーは私たちを「反vaxxers」と呼んでいます。私たちはアンチヴァックスではありません。私たちはプロチョイスです!」彼女は説明した。

このグループは、「燃料、食料、宿泊の費用を支援する」ためにGoFundMeキャンペーンを開始しました。

「私たちは連邦政府の玄関口に向かって戦い、彼らがその国民に対するすべての義務をやめることを要求しています」とキャンペーンは述べています。「中小企業は破壊され、家は破壊され、人々は虐待され、生き残るための基本的な必需品を拒否されています。カナダ人としての私たちの義務は、[これらの]義務に終止符を打つことです。」

わずか数日で、キャンペーンは公開時にすでに175,000ドル以上を調達しました。

「私はただびっくりしました」とベルトンは圧倒的な反応について言いました。「2年間の抑圧で十分だったので、神経質になりました。私たちは限界点にいます。目を覚ますには政治家が必要です。」

フリーダムコンボイは1月23日に開始する予定で、1月28日にオタワに集結する計画で、全国から複数のルートに沿って横断します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?