長年続かなかったブログの問題解決

noteを使っていて、面倒臭いと思うのは、何故か自分だけの現象かもしれないのだが、iphoneからの投稿がやり難い。

画像作成から入ると何故か記事がブログにアップ出来ない。だったら呟きで良いとも思うのだが、つぶやきはマガジンに仕分けが出来ないのが不服で仕方ない。という事で個人的にはこれらの事が気にくわない事なのだが…


notoを使用してみて、本当に記録が楽になった。以前は書く事以外に意識を向けないといけない事が多すぎた。今は(時代が追いついてというか私が時代に追いついてなのか?)ハッシュタグにも慣れたし、ノートはデザインが統一されているので、ブログのデザインで悩み続けて数日過ぎてしまうという事も無い。

行動経済学「ジャムの理論と決定回避

レイアウトもシンプルだ。

これが今まで自分が「どうにか継続して続けたい!続けたい!」と思い続けて来て全く継続出来ずにきたブログを継続して書いていられる理由の一つだと思う。

他にも沢山認識している理由はあるのだが、これに一番感謝している。

▶文章を書く事気楽に書く。

▶書く事に意識を集中出来る。


のはありがたい。

ゆくゆくはニューラルネットワーク化して、自動機械翻訳や、自動校正のシステムが実装されると嬉しいかな…。←w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?