お別れしました

長らくnoteの存在を忘れていました。
そして今、私はなんと大阪におります。
大阪に住み始めてから約5ヶ月経って、だいぶ慣れてきたかな〜と思いながらも、やっぱり東京に戻りたくなります。
4月1日、入社式で大阪配属が決まった時には、正直ほんとに頭が真っ白になりました。え、私大阪行くの?って(笑)なぜか分からないけれど、99%東京本社だと思っていたので、彼氏に電話をした時に涙を流してしまいました。
彼氏も相当驚いていました。あと凄くショックを受けてました。でもそうだよね、付き合って2ヶ月で遠距離になっちゃうんだから…。しかもあれだけ私が「まぁ東京だよ!」とか訳わからないかと言ってたから、彼の期待を裏切った形になって申し訳なかったです。
5月から異動だったので、4月の研修中は出来るだけたくさん会いました。会社と彼の家が近かったので、研修終わりにご飯食べたり、散歩したり。
こんな生活がずっと続けば良いなーって。

大阪に来てからは、土地感に慣れるのに必死で、仕事に慣れるのに必死で、全然心にも時間にも余裕がありませんでした。本当は距離が離れたからこそ今まで以上にコミュニケーションを取らなきゃいけなかったのに、彼への連絡も少しずつ少なくなっていったり、遅くなっていったり。
彼氏はまだ学生だったから、暇な時間も多くて、「なんでラインを返してくれないんだ〜」って。
6月くらいかな、彼が電話で「不安だ…」って泣きながら話してくれた時は、本当に申し訳ない気持ちになりました。もうちょっと努力しようと思ったし、同時に遠距離って難しいなって思っちゃいました。
そんなこんなで1ヶ月に1回くらいのペースで、東京大阪をお互いに行き来して、大阪に来てくれた時は毎回彼が5泊くらいしてました笑
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?