好きが増した日

02/26

お付き合いしてから初めてのデートでした。

水族館に行きたい!と思って、それなら浅草ぶらぶらしてから、すみだ水族館に行く感じにしよう〜ってなりました。

いつもより入念に準備して、服装も悩んで、お化粧もバッチリして、、駅のホームで彼に会えた時は嬉しくて嬉しくて。

本当にこんな気持ち人生で初めてで、びっくりしてます。

彼の格好は今日もセンスが良くて、隣にいるだけで幸せでした。

浅草についたら、まずは雷門の前に行ったんだけど、彼の方から「写真とろう」って言ってくれて、すぐに周りの人に声かけてくれて、二人で写真を撮ってもらいました。2人で撮る初めての写真。距離が近くて心臓バクバクでした笑

もう周りのことなんて気にならないんです。私はちょっと恋愛に向いてなくて、蛙化現象?のようなものが起きてしまうことが多かったんです。でも今回は、彼と一緒にいる自分も好きだし、何より彼が隣にいてくれるだけで楽しくて、周りにどれだけラブラブなカップルがいようが、何も気にならない。

そんなこんなで、浅草寺でお参りをして、おみくじを引いたら2人とも「吉」でした。書いてあることは素晴らしかったですが、2人で結んできました。

その後はちょっと食べ歩きして、、その間もずっと手をつないで歩きました。完全に私手汗かいてました笑 それでもずっと握ってくれた彼に感謝です。

一回手を離した後に、なんか繋ぐか繋がないかの気まずい瞬間みたいなのがあると思うんですけど、彼はいつもスマートに繋いでくれるので、本当に幸せです。

その後も特に目的もなくたくさん歩いて、でもただお話しながら歩くのがこんなにも楽しいものかと驚きでした。夜ご飯に洋食を食べに行って、私が食べきれなかったオムライスも食べてくれて、やっぱりたくさん食べてくれる人っていいなと思っちゃいました。

水族館デートの感想は、「うちら真面目かよ!」って感じで、一つ一つしっかり説明も読んで、分からなかったら調べて笑 2時間近くいました笑

特に金魚については、もう博士になれるんじゃないかな〜(嘘です)

私のくだらないノリにもついてきてくれて、あとは無言の時間もすごく居心地が良くて、最高の時間を過ごせました。

(こんなふうに思っているのが、私だけじゃないといいな〜)

帰りには、渡す物があったので私の家まで着いてきてもらって、せっかくなので少し部屋に上がってもらいました。実は私少し試したんです笑 部屋に誘ったら、どうなるんだろうって。でも彼は手一つ触れてこなかった。

正直私はどうにでもなれ〜って思ってたんですけど、何もしてこない彼が逆に愛おしくて、素敵だなと思ってしまいました。でもこれって、女性としての魅力がないのかなと不安にもなって、、いやでも大切にされてるってことだと信じたいです。

最後バイバイする時に少しハグしてくれたの嬉しかったな〜

以上、うきうき話でした笑(浮かれすぎ!って怒られそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?