続き

社会人生活は思ったより充実してる毎日で、平日の夜は週2〜3で飲み会がありました。会社の先輩や同期、あとはメーカー会なんて言うのもあったりして…それ以外の日は一人で映画を観に行ったり、早めに帰って夜ご飯を豪華に作ったり。
土日はとにかく予定を入れまくってました。土日にコレがあるから平日頑張れる!って思いたくて、1.2ヶ月先まで予定入れてました。
7月の3連休かな、彼との会話の中で「この三連休でどこか行けたらいいな〜」って話してたことを思いっきり忘れてまして、同期との予定をブッキングしてました。(結局、次の週の平日に彼が大阪来てくれましたが、平日だったので夜くらいしか一緒に過ごせず…)
8月の後半かな、サマーソニックがありまして、それに合わせて彼が来てくれる予定だったんですが、その前日に彼がコロナにかかってしまうという…。正直、とても楽しみにしていたので残念すぎたし、コロナを恨みました。不可抗力とわかっていても、コロナにかかるような場所に行っていた彼を少し責めてしまったりして…後悔しています。
8月後半に会えないことが決まって、ちょうど半年記念日の辺りだったので、それも電話でお祝いしあうしか出来なくて、やるせない気持ちというか、遠距離って難しいナ〜なんて当たり前のことを思い返しながら少し泣きました。
同時にその頃仕事が忙しくなってきてて、正直めちゃ辛い日もあって、そんな時に頼れる人が近くにいないと思ったら、「会いたい時に会えないのって、恋人としてどうなんだろう」なんてワガママを考えてしまって。彼と付き合っている意味?必要性を感じなくなってしまったんです、急に。彼は何も悪いわけでもないのに、彼を責めてしまう自分に嫌気が差していたし、これがあと2〜3年は続くと思ったら、自信がなくなりました。
こんな事で逃げる自分は弱いと思います。でもいつも私はこうなんです。彼のことは凄く好きだったし、会ってる時間は本当に楽しかった。でも会わない時間が長くなればなるほど「会いたい」っていう気持ちが増していくわけでもなくて、逆に会わないことで彼への気持ちが薄れていってる気がして…。
一人でも生きていけるし、楽しく過ごしていける。
無理して東京にいる彼と遠距離恋愛をする必要もないって一度思ってしまったら終わり。
とりあえず電話したいと言って、自分の気持ちを話しました。彼は泣いてました。突然の出来事すぎて、驚いてました。ショックを受けてました。
そして「直接会って話さないことには、俺は納得できないし別れない」って。その通りですよね。
私もちゃんと話し合いたかったし、別れた後も友達でいられたらなと思っていて、その為にはしっかり目と目を合わせて、心を通わせる必要があると感じました。
ラストに続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?