見出し画像

この時期しか作れない「タルト・タタン」

お早う御座います。本日もこちらにいらしてくださいまして、
誠に有難う御座います。
紅玉が出回る秋早い時期にしか作れない
「タルト・タタン」を作ってみました。
難しいと思われがちなお菓子ですが、
気楽に作る事もみっちり作る事も出来る、自由度の高いお菓子です。
オーブンで90分火を通したリンゴが柔らかくカラメル状態になった上に、
簡単タルト生地を載せて10分焼くだけ、という方法なら、
家庭でも気軽に作れます。
詳しくは宇土巻子様の「田園の食卓」を参考にされてみてください。
どうしても型から外す時に不格好になってしまいがちなのですが、
味は美味しくできました。家人にも好評でした。
このお菓子のおまけとして、リンゴの剥いた皮を茹でたお湯で淹れた
紅茶を添えると、また味わい深いものになります。
私はリンゴの香りを人工的にフレーバーティーの類はどうも苦手ですが、
これなら美味しくいただけます。
ロドピス」を営み始めてから、
不思議な事に「嗅覚のフラット化」というような現象が起こり、
嫌いな香りでも拒絶反応を示さず評価できるようになったとはいえ、
やはり元から苦手だったものを好んで摂取したりできるようには
なりませんでした。
因みに、バターの香りは好きですが、「バターフレーバー」は苦手です。

これからも、フレグランスブランド「ロドピス」を宜しくお願い致します。

香りが朝から夕方まで約15時間、自分の周りで仄かに香りが持続し、

価格は精油の半分以下(メーカー希望小売価格3ml 2500円から)の、

天然香料使用、アルコール不使用の調合フレグランスになります。

ホームページこちら

コンセプトページこちら

技術担当者のブログこちらになります。 


サンプルこちらからお取り寄せ出来ます。

是非、ご訪問ください。

会員登録しなくても注文できますので、

お気軽にご上覧ください。

(メイクショップのページになります。

カートにはSSLがかかっております。)

コンセプトページからもお取り寄せできますので、
気軽にお問合せください。


Nous faisons des choses plus intéressantes que Isabella d'Este.を目標としております。
(私どもは、イザベラ・デステ様より面白いお品を作ります。という意味です。)
(この文言を目標にした意味は、ホームページ、コンセプトページ内と、

2019年12月27日のブログにて発表致しました。)



最後までお読みいただきまして、誠に有難う御座いました。

良い一日をお過ごしください。

#秋だからやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?