見出し画像

無料添削デザインスクール #310 「エンジニアスクールバナー」


添削

エンジニアスクールのバナーですね。
パステル調にまとまってますね。

■ロゴはいじらない

元々こういうロゴならしょうがないのですが、たぶん違うと思う…
ロゴの背景に色を敷くのはたまにしょうがないのと、レギュレーションで決まっている時に使うことがあります。
ただ、角丸とかもデザインを入れている行為になるので怒られることがあります。

「ロゴ レギュレーション」

▲一度検索してみてください。

ロゴには決まりごとが多いので扱いには注意が必要です。

■読みやすさ

色んなものを追加しすぎて読みにくくなっています。
どこを主題に持ってくるかを決めて、それを一番目立つようにしてあげるといいです。

パソコンのところはデッドスペースになっているので、ここは埋めてしまってもいいです。

単純に文字を大きくするだけでも一番見せたい主題は変わります。
全部を均等に見せるのではなくて、見せたいものを大きく見せる。

「これを言ったら食いつくだろう」

その一点で勝負するのがバナーです。

■文字の濃さ

グレーの文字が薄すぎて、まとまりはあるけどちょっと読みにくい感じがします。
少し濃くすると内容がもっと入ってきます。
バナーは読まれてなんぼなので、重要な文字はちょっと濃いめにしてあげるといいです。

デザイン添削のご依頼はTwitterから!

Twitterで投稿された作品を添削しています。
添削を希望される方はTwitterにハッシュタグ「#デザイン添削希望」を付けて投稿してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?