見出し画像

無料添削デザインスクール #45「さくら祭りバナー」

添削

さくらまつりのバナーですね。
文字と背景が綺麗ですね。

■デザインテイスト

メインの「桜祭」と背景はとてもきれいに作れていると思います。
ただ、右下の葉っぱだけ別人が作って足したのかというくらいデザインテイストが違います。

ここだけチープになっているのと、色味も鮮やかで目立つのでここだけで台無しになっています。

このデザインだったら無い方がいいですね。

■バランス

右下のを除外したとして、文字が入っていない所がほとんどになります。
背景が綺麗な桜だったらいいのですが、背景の画像はニュートラルなイラストなのでもったいない気がします。

桜の画像にするとまた違った印象になりますね。
ちょっと桜の写真がガチャガチャしているので、タイトルが沈んでしまいますね。

作り込まれたタイトルの場合は、背景画像はシンプルなのでも良さそう。

アップにすると圧が強くなってしまいますね。
イラストの方が「静けさ」「わびさび」みたいなのがあっていいですね。

■まとめ

タイトルをシンボルチックに作られていて、印象的で綺麗に作られているので、デザインとしてはとても良いと思います。
要素がもう少し多いバナーになったらどんなのを作るのかが見てみたいです。

デザイントーンを合わせつつ、情報を入れ込んだバージョンも見てみたいと思いました。

デザイン添削のご依頼はTwitterから!

Twitterで投稿された作品を添削しています。
添削を希望される方はTwitterにハッシュタグ「#デザイン添削希望」または動画で添削をする「#動画でデザイン添削希望」を付けて投稿してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?