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無料添削デザインスクール #285 「不動産バナー」
添削
![](https://assets.st-note.com/img/1709605571131-Kc8qEjx5Oo.jpg?width=800)
不動産のバナーですね。
落ち着いた雰囲気が出ていていいですね。
■ギリギリ
![](https://assets.st-note.com/img/1709605620663-G6ohwrOLKJ.jpg?width=800)
他の添削でも「ギリギリ禁止」と書いていますが、これもギリギリの部類に入ります。
背景のオブジェクトが文字などにピッタリ合うと誤認されることもあり、違和感が出ます。
少しだけスペースを空けるか、思いっきりかぶらせるかに調整しましょう。
■日付
![](https://assets.st-note.com/img/1709605803827-B5MC6iRrxm.jpg?width=800)
日付の「9月」というのがちょっと無理があるように見えます。
読めると言えば読めるのですが、厳しいかな。
「/」を入れるだけでも変わってくるかも。
日付の大きさも少し大きすぎるように感じます。
他が目立たなくなってしまっているので、ベタを少し透明にさせるなどで、目立つ割合を落としてあげたい。
■目立たせるもの
![](https://assets.st-note.com/img/1709606019503-qwoDDImwxw.jpg?width=800)
背景が住宅だし、家具か住宅かのどっちかだということはすぐに分かります。
タイトルもオープンハウスなので、不動産系だというのも分かります。
ただ、一番目立たせたいのは、見学受付中ではなくて、場所。
住宅をどう選ぶかを考えると、まず場所ですよね?
広告出す時も札幌の物件を沖縄で出さない設定もあります。
このバナーは住宅展示場の近くに出すと思われます。
その付近の人がピンとくる駅名などを入れると分かりやすいです。
実際に不動産系のバナーやサイトのほとんどが、立地と最寄り駅と価格だけを出しているだけです。
これは、手抜きとかではなくて、これをやれば効果が出る。
逆を言えば、いらないことをしなくても人が集まる。
バナーも商品ごとに特徴があります。
それをくみ取るのもデザイナーのお仕事です。
同じものがないのがデザインですね。
飽きやすい人にはたまらない職業です。
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作って終わりが一番成長しない。
— イライジャ|デザイン添削おじさん 現役WEBデザイナー (@Elijah_School) June 2, 2022
添削して修正するのが実務に近い環境で、成長も早い。
どんどん作って、どんどん添削。#デザイン添削希望
これを付けて投稿すれば依頼完了
「note」での添削になります。
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