見出し画像

Fortunata

占い師に差し出したあたしの手
彼女は眉間にしわを寄せ
あたしの手から目をそらした

あたしは気にしない
未来のことを知って何になる

朝が来て 日が昇り
夜が来て 月が出る
それだけ知っているなら
いつ幸せになるかなんて
知らなくていい


水晶玉の中から拾ってきた話
あたしの過去はそうじゃない
それは別の誰かの話

あたしは気にしない
不幸について知って何になる

根が出て 葉はしげり
つぼみが開き いつか枯れる
それだけ知っているなら
いつ幸せになるかなんて
知らなくていい


かすれた占い師の声は
バラ色の私の未来を
ぽとんぽとんと水面に落とす

あたしは気にしない
あたしのことを知って何になる

雨が降り 川が流れ
みなを濡らし 海に出る
それだけ知っているなら
いつ幸せになるかなんて
知らなくていい

私ひとりが幸せになって
何になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?